人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南フランスの風 ~ ~ ~ ~               

南フランスの風 ~ ~ ~ ~               _f0047623_16135626.jpg

                    明るい陽射しの中で ラベンダーが咲き誇る庭は まるで 南フランス・・・・・


お互いに住む場所が大きく移動して なかなか会えない年月が続いていた 
ひさしぶりに再会した友達の家は 相変らず 美しく手入れが行き届いていた
南フランスの風 ~ ~ ~ ~               _f0047623_16163858.jpg

数年前に最後に訪ねた時は 改装中だった“ガレージ”も見事に完成している
南フランスの風 ~ ~ ~ ~               _f0047623_16172454.jpg

彼女の好みで 統一された庭は あちこちに薄紫の花が溢れている
南フランスの風 ~ ~ ~ ~               _f0047623_16175781.jpg

出勤中の車の主には 残念ながら会えなかったけれど 磨き上げられた愛車に 彼の面影を見た
彼こそが 10年以上前に私の中の“少年性”を 引き出した人
この車の 見事なエンジン音を聞かせてもらって以来 車を熱く語る人との交流が広がり始めた
南フランスの風 ~ ~ ~ ~               _f0047623_16181652.jpg

傾斜を生かして設計されたガレージには 彼自身の居場所と共に 
奥さんとお嬢さんの居場所も作られていて 微笑みが浮かんでくる
南フランスの風 ~ ~ ~ ~               _f0047623_16183986.jpg

南フランスの風 ~ ~ ~ ~               _f0047623_2184545.jpg

以前 訪ねた時は 作業をする人たちがこの石を積んでいる最中だった

庭に置く石の選び方ひとつを見ていても 彼らの審美眼に学ぶことが多い

南フランスの風 ~ ~ ~ ~               _f0047623_2191878.jpg

『とってもきれいだったから 彼に買ってもらったの!そのお礼に描いた絵が これ・・』
『ちょっとアブストラクトで いつもと違うでしょ?』
いつまでもお互いを大切にしている素敵なご夫婦の姿を 何年も見せてくれる二人
どんなに大きな問題に出会っても 目をそらさずに全力で立ち向かっている二人
南フランスの風 ~ ~ ~ ~               _f0047623_220482.jpg

素晴らしいアーティストである彼女は アトリエのもの全てを指して 『ここにあるものは な~んでも使っていいんだからね!』と 
娘さんの才能の芽を 大きく育てることも素晴らしく上手なお母さんになっていた


南フランスの風 ~ ~ ~ ~               _f0047623_16201757.jpg



          カリフォルニアのそよ風が吹くテラスで またひとつ 輝く時間を記憶に刻んだ

                                        (南フランスではありませんでした・・・)
by mother-of-pearl | 2008-03-27 16:28 | 気分爽快
<< 大好きな・・・・・・・・ 爽快な一日が暮れる      ... >>