人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜更けの遠回り

                  美しいイルミネーションが輝き始めた街
夜更けの遠回り_f0047623_23442052.jpg

数日前に この通りを歩いたを思い出しながら ちょっとだけ夜の遠回りをする

新しい街角の散策を楽しんだ後は 必ず 『ちょっとワインでも 飲もうか?』
美しいショーウィンドウを眺めて歩くのが楽しかった通りが もっと素敵に輝き始めた
その友達と過した ゆとりある時間の思い出が 東京を大人の街に変えた

                  ふらりと入った場所が・・・・・ここ
夜更けの遠回り_f0047623_23444824.jpg

                  ワインのセレクションの素晴らしい店だった (すごい嗅覚!) 
夜更けの遠回り_f0047623_2345573.jpg

夕暮れ時の 真空地帯のような時間帯に ゆっくりと一杯のワイングラスを傾けた席
出逢った場所はLAだったけれど ニューヨーク生まれの彼は 東京で息を吹き返していた
長い間 友達だったのに まだまだ知らないことがたくさんあり 話は尽きない

それぞれの場所でしっかりと働き また会おうね と話した窓辺を 眺めて歩く
夜更けの遠回り_f0047623_23452818.jpg

                木枯らしが吹き始めた夜道を急ぐ
                ・・・・息子1は もう帰ったかな? ふと 高層ビルを振り返る


夜更けの遠回り_f0047623_23455049.jpg

大好きな建物は 今日も趣のある表情を見せてくれていた


夜の満員電車は 『明日も仕事 がんばろうね~!!今日もお疲れ様!』
そんな気持ちを 共有できるようで 悪くない

そろそろ 家へ帰ろう!!!









夜更けの遠回り_f0047623_052143.jpg

息子2が成田まで送って行った日の夜  そっと置かれていた手紙を見つけた・・・
選び抜かれた言葉の中に 優しさが溢れる
夜更けの遠回り_f0047623_053961.jpg

ほとんど何も買わずに歩いていた彼が 突然 足を止め買い物を始めた所が 鳩居堂!
ご両親や友達への贈り物を買う彼の審美眼に驚いた!
夜更けの遠回り_f0047623_06014.jpg

大好きな紫檀を手に取っていた私を ちゃんと見ていたらしい・・・・
ありがとう!
本来は 塗り香を入れるものだけれど 私は白粉を入れ コンパクト代わりにするつもり
                    (※写経を始める前などに手を清めるために 粉状のお香を手に塗りこむ)
夜更けの遠回り_f0047623_061323.jpg

息子たちへの結婚祝いに買ってくれたワインボトルも まだそこにある・・・・

                 素敵な時間を ありがとう!  

                     心から・・・!!

                     
by mother-of-pearl | 2007-12-05 00:33 | 心に響く
<< 音の魔法使い! また お邪魔しました! >>