人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gift from the Beach           (海からの贈り物)

Gift from the Beach            (海からの贈り物)_f0047623_15241158.jpg

                     さくら貝


Gift from the Beach            (海からの贈り物)_f0047623_152548.jpg











サクラ・ポスターカラーの空き瓶に保存

ほぼ毎日 砂浜で遊んで暮らしていた子供時代。砂のお城を作り、波に壊されない
ように 一の堀、二の堀を作っては 日が暮れた。潮溜まりに入って 小さな魚を
追いかけたり、不思議な生物を見つけて遊んだ。

砂浜を歩きながら 必ず 探していたのがさくら貝。たったひとつ 砂の中にピンクの
貝殻を見つけるだけで 満足できる宝物だった。20年以上前のものを持っている。

これを拾った夏を最後に 私が行っていた砂浜から 
              さくら貝が 消えた・・・・・・・・・・・・・・。



Gift from the Beach            (海からの贈り物)_f0047623_15263282.jpg

海辺で 楽しみに探したものが もうひとつ。
波に洗われて すりガラス状になったガラスのかけら。

子供たちと一緒に拾ったビーチ・グラスは 思い出と共に このケースの中にある。




Gift from the Beach            (海からの贈り物)_f0047623_152942100.jpg






これは 香港の思い出の貝殻。
埋立地の工事現場を歩くたびに 
前日のスコールで洗い出された
貝殻を 見つけるのは 貴重な
気分転換になっていた。
by mother-of-pearl | 2006-02-04 16:02 | 心に響く
<< Get-together ... Movie Scene (... >>