人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メチャ ふぞろいのリンゴたち・・・・♪

メチャ ふぞろいのリンゴたち・・・・♪_f0047623_1517447.jpg

           サンデー・ブランチにパンケーキを焼きながら
           ふと 思いついて 焼いてみたリンゴのケーキもどき!

           もういい加減に食べてしまわないと シワシワの魔女みたいに
           なってしまいそうなリンゴが“そこらへん”に転がっていたので
           
           “最年少ボーイフレンド”君のママの一言
           「あ~ら タルトタタンって簡単よ~!」にヒントを得て・・・・
          
           いきなり プロジェクト“テキトー” 発進!

           リンゴを大ぶりに切り バターを溶かした鍋で火を通す
           テキトーに砂糖もまぶしながら・・・
           キャラメルっぽい香りがしてきたら
           バターを塗ったケーキ型に 先ず 砂糖を多めに振って 
           リンゴをテキトーに並べる・・・・“わざと” ごちゃごちゃっぽく

           その上に流し込むケーキの部分は なんとホットケーキと同じ!
           ・・・・・だから 超テキトー
           (リンゴを煮た鍋で溶かしバターを作って流し込むと
            風味が増すかな? と ここだけは 頭を使った・・・)

メチャ ふぞろいのリンゴたち・・・・♪_f0047623_15184149.jpg

           オーブンで15分ほど焼いて もうできちゃった!!
           やけどをしないように ひっくり返してね
           (ここは キンチョーして!!)
メチャ ふぞろいのリンゴたち・・・・♪_f0047623_15305330.jpg

           はい どうぞ "テキトーに" お好きなだけ 召しあがれ~!!!!
メチャ ふぞろいのリンゴたち・・・・♪_f0047623_15314364.jpg

                             (ちなみに これは私用・・・ひときれ)

                              
           
           



      

       って 本当はこちらが今朝の本命プロジェクトだったのですが
メチャ ふぞろいのリンゴたち・・・・♪_f0047623_153536.jpg

       私も息子も 何故か卵を買ってきてしまったので
       冷蔵庫の中で 卵が“朝の通勤ラッシュ”状態

       おお!じゃ 久しぶりにキッシュでも作ろうかねえ・・・・

       ということで キッシュの香りでのんびりサンデーが幕を開けた
メチャ ふぞろいのリンゴたち・・・・♪_f0047623_1537074.jpg


       「 うっめ~!!!もう一個 食っていい??」

       2人のボーイズの声に勝るものはないですね
       にんまりの母 (^-^)
 
       そうだ!ガールにも電話しなきゃ!(●^o^●)

       花見だし・・・・・
by mother-of-pearl | 2007-04-01 15:39 | 嬉しかったこと
<< SAKURA “ 65年式 サンダーバード ... >>