人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妄想バトン

25歳のお誕生日を迎えたばかりの cinephileちゃんから 
『 妄想バトン 』を頂きました (すごいバトンがあるもんだねえ!)

妄想・・・・・ねえ・・・・・
ま これは大波小波の人生を生きていく上で必要不可欠なものだと 
日頃思っていますし 『心に思うことは誰にも止められない』のも事実

ということで

過去20年以上に亘って 心の中に生きている妄想ストーリーを暴露!

そ!そんなこと考えてたの!? って 卒倒しないようにね (^_-)

あくまで 妄想 妄想
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    一年に一度だけの 彼に会える日が 巡ってきた
    体中が凍えそうな木枯らしが吹く日

    このバスの向こう側には 彼が最後に乗っていた車が 今もそこに・・・
妄想バトン_f0047623_0293163.jpg

    ターコイズブルーのペイントが微かに残るChevy
妄想バトン_f0047623_0303743.jpg
    
妄想バトン_f0047623_0312325.jpg

    シートに座って 暗くなるのを待つ


妄想バトン_f0047623_0321842.jpg

    “ Hi!” ・・・・・・・・・・『 エディー!』
    約束通りに 懐かしい笑顔が そこにいる!

妄想1:朝起きたら『エディ』が隣に寝ていた。あなたならどうする?
妄想2:そんなことをしているとエディが目を覚ました。どうする?
    妄想1と2は 悲しいけれど もうなくなりました
    エディに会えるのは この錆び付いたChevyの中でだけ しかも夜だけ
    ただ エディの隣りに座り 見つめるだけで満たされています
妄想バトン_f0047623_0413119.jpg

          ただ 言葉もなく 見つめ合う・・・・・・・・

妄想3:エディに作ってあげたい自慢料理は?
    会える時間は限られているので 彼が毎朝食べていたシナモンロールを
    今朝焼いて 持ってきました 熱いコーヒーもポットにいれて・・・・
    彼は 昔と同じように シナモンロールをナイフとフォークで食べる

妄想4:エディとドライブに!どこに行く?
    デス・バレー! よく二人で車を飛ばして行った所です

妄想5:あなたのためにエディが歌ってくれるって。
    そう!これがエディと私が過した日々の思い出の歌
  
妄想6:あなたに何かをしてくれるって。時間は5分。
    じゃ あの曲を一緒に歌って?私もコーラスつけるからね

妄想7:あなたがエディに何かをしてあげられます。時間は5分
妄想バトン_f0047623_0504396.jpg

    冷え切ったエディの手をそっと温めてあげる・・・永遠の5分
     

    そして 美しい笑顔を残して エディは 消えていった     また会おうね
妄想バトン_f0047623_151996.jpg

                                              またね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   なんての は どう??? (*^_^*)

当初のご要望であったゲバラでの妄想には お応えできませんでしたが
cinephileちゃん どんなもんでしょう?


    ※ 久しぶりの 妄想&暴走で 息があがってしまったので・・・(^_^;)
      バトンは とりあえず ここで 置かせてくださいね


    



妄想バトン_f0047623_119390.jpg


1983年の映画 『 エディ アンド クルーザーズ (Eddie And The Cruisers)』で
一目ぼれのエディでした
演じたのはマイケル・パレ(Michael Pare)

彼の出演する映画 『フィラデルフィア・エクスペリメント(Philadelphia Experiment)』も
大好きな映画になり 何度も繰り返してみたものです

マイケル・パレは ダイアン・レインと共演した『ストリート・オブ・ファイヤー』で
私の心を捉えて以来 既に20年以上の年月が経ってしまった

ジムに通っていた頃 きつい筋トレの最中に 美しい笑顔を思い浮かべては 
腹筋運動や腕立て伏せを もう一回がんばれたものです

この2曲のピアノ・パートは コピーして弾いていたし・・

Tシャツの袖を肩までまくり上げるスタイルが かっこいいと思い
自分でも そんな着方をするようになったのも この頃からでした 

そんな風に妄想を役立てていました・・・・・・・可愛いものでしょ?

長い間 マイケル・パレが本当に歌ってると思ってました
本物は こちら (時間がある時に どうぞ!)
本人がまた かっこよくて 2度美味しい(???)
(ジョン・キャファティ & ビーバー・ブラウン・バンド)
by mother-of-pearl | 2007-01-15 01:37 | 嬉しかったこと
<< The Blog of Wra... Sur la table...... >>