人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取り戻した静寂

取り戻した静寂  _f0047623_17260355.jpeg
美しい垂線を眺め 清々しさと静けさを味わった

珍しく時差調整が長引いた一週が終わり ようやく一日家にいられた日曜日
コーヒーではなく 緑色のお茶を楽しむ事にした

ロサンゼルスのスーパーマーケットのフロアを歩いていた時間を思い出す
取り戻した静寂  _f0047623_19035214.jpeg
アメリカに辿り着いたら欠かさず訪ねるスーパーマーケットTrader Joe’s 
信頼の置ける商品展開と良心的な価格設定
何より“アメリカには珍しく” 店員さんの対応が良くて心地よい
必要な食品を買い 店内を楽しく歩きながら 何か新しいものを探してみる

今回 何故か“悪ふざけ”も含めて買ってみたのが 抹茶もの
(普通 抹茶ナニナニ という甘味仕立ての抹茶味は敬遠しているのに)
取り戻した静寂  _f0047623_18340615.jpg
缶入りパウダー 抹茶ラテは既に甘味も加わっていて 余り進まないが 小さいスティック入りは正に抹茶そのもの
(日本にわざわざ持ち帰るのは これっきり!)

ロサンゼルスに発つ前に 不在中のひな祭りに 気持ちばかりの砂糖菓子を置いて行った
取り戻した静寂  _f0047623_18345740.jpg

残っていた和三盆を数粒 美しい皿に載せ
ほろ苦い抹茶の緑をゆっくりと飲み干し
ほーっと 一息ついた
取り戻した静寂  _f0047623_17280300.jpeg

今回は往復とも日中のフライトだったのが かなりその後の回復に影響した
次はやはり深夜便に戻そう、、、
帰国翌日の結婚式参列 そして仕事更に上京した友との再会の一週が終わり
念入りに掃除機をかけ 床を拭けてホッとした日曜日

抹茶の苦味で ようやく“時差ボケ”から抜け出した かな?







by mother-of-pearl | 2019-03-17 20:03 | 日々の出来事
<< 暑さ寒さも彼岸まで 再び 風になった日 (LAの... >>