人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒蔵? いえ スーパーマーケット


酒蔵? いえ スーパーマーケット_f0047623_00280100.jpg
地上階の食品売り場の賑わいから離れ 温度調節の行き届いた”酒蔵”を 歩いた時間を フト 思い出す
酒蔵? いえ スーパーマーケット_f0047623_00295774.jpg
酒蔵? いえ スーパーマーケット_f0047623_00304756.jpg
酒蔵? いえ スーパーマーケット_f0047623_00345694.jpg
圧倒的なワインセレクションの他にも ”酒蔵”ですから スピリット類も並ぶ
酒蔵? いえ スーパーマーケット_f0047623_00313389.jpg
更に 日本酒もかなり市民権を得ているらしい
酒蔵? いえ スーパーマーケット_f0047623_00333067.jpg
ただ もう何が何やら分からない”ワイン”の世界なので 後退りするように遠ざかる
何しろ 見覚えのある”エチケット”が何一つない! 値段と葡萄のタイプで選ぶしかない・・・というのが常

ホッとするのはトニックなどのコーナー
酒蔵? いえ スーパーマーケット_f0047623_00371016.jpg
最近ようやく このブランド(フィーバーツリー)がぼつぼつ日本でも見られるようになってきたのは嬉しい限り(高いけど・・)
アルコール飲料ではないので 甘くないジンジャーエールとして たまに楽しむ


しっかりと目の保養をした後 地上階の食品売り場に上がって買い物を楽しんだのは 高級食品を厳選した品ぞろえの美食スーパー Rob    
お値段高め ではあるけれど バターにしてもチーズにしても 果ては自家製クッキーまでも 美味しい!
夏冬 訪れる度に(自分のキッチン用に)良いお土産が買えた場所 
但しアルコール類は 見るだけで買わなかったけれど ⬇︎ こんなものは買ってみた 
トリュフ入りの塩 とか フェットチーネとか
酒蔵? いえ スーパーマーケット_f0047623_01024020.jpeg

酒蔵? いえ スーパーマーケット_f0047623_00402323.jpg
酒蔵? いえ スーパーマーケット_f0047623_00405272.jpg
こ~んな車で ご年輩の素敵な紳士が乗り付けてくる場所だから ね!!!(夏に遭遇した名車)

店の内外で目の保養 目の保養!!!! 

そんなブリュッセルのスーパーを 真冬の日本で ふと思い出し ニンマリしている


せっせと確定申告書類を整えていると 息抜きしたくなるのヨ ね~ (^^ゞ  
今週末で終わらせる!





 

 



by mother-of-pearl | 2019-02-03 00:46 | 気分爽快
<< 焼けました(^-^)v 人混みの中の鳩 >>