人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欧州の思い出 ゲント編

ブルージュからブリュッセルに帰る途中 立ち寄ってくれた街 GENT(ゲントあるいはヘント)


欧州の思い出 ゲント編_f0047623_12395422.jpg
水に映るフランドル伯の居城

車を停め 水路脇の石畳の道を進み 城が最もよく見える場所に導いてくれた

欧州の思い出 ゲント編_f0047623_12393734.jpg

欧州の思い出 ゲント編_f0047623_12424111.jpg
欧州の思い出 ゲント編_f0047623_12433924.jpg
長時間ドライブで幼い子が疲れないように 程良く小休止を取る間 水に映る街並みを静かに楽しむ
欧州の思い出 ゲント編_f0047623_12430839.jpg
少し歩くだけで 様々な美しいドア飾りが見つかる楽しさ
欧州の思い出 ゲント編_f0047623_12474594.jpg
欧州の思い出 ゲント編_f0047623_12481389.jpg
欧州の思い出 ゲント編_f0047623_12452461.jpg
この旅の間に出会った中で 最も美しいと思った宿り木

ヘント は、ベルギー・フランデレン地域のオースト=フランデレン州にある都市で、同州の州都。 南東に位置するブリュッセル、北東に位置するアントウェルペンに次ぐベルギー第3の都市。南西に位置するフランスのリールにも近い。花の都市という異名を持つ....Wikipedia より)


再び静かに走らせ始めた車の中で 隣りの席では静かな寝息を立てていた
小さい身体で 一緒に 色々な所に出かけ たくさんの物を見てくれて お疲れさま!
欧州の思い出 ゲント編_f0047623_12495049.jpg
窓の外には ずっとずっと美しい彩雲が 並走してくれ 帰り道の無事を守ってくれているように思えた


欧州の思い出 ゲント編_f0047623_12510345.jpg
ブリュッセル市内に帰り着く
僅かな滞在期間にも拘わらず この凱旋門を見ると家に帰った気分になったのが不思議


今日もまた長距離ドライブと楽しく貴重な思い出の時間をありがとう の気持ちでいっぱい








by mother-of-pearl | 2019-01-18 00:37 | 美しいもの
<< 欧州の思い出 ルクセンブルク編 友を偲んだ 1月16日 >>