人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Los Angels ⇄ Tokyo 行ったり来たり

Los Angels ⇄  Tokyo  行ったり来たり_f0047623_12315809.jpeg
皇居の緑が大都会東京の肺の役割りを持つ
そんなことを話しながら 並んで大空を眺めた

Los Angels ⇄  Tokyo  行ったり来たり_f0047623_14233205.jpeg
ステージからにこやかに手を振っていた君が
今は “大大大好きな” 東京=日本を満喫中

会ったらいつもジョシ会の如く トーク炸裂
もちろん全部日本語で
Los Angels ⇄  Tokyo  行ったり来たり_f0047623_15220857.jpeg
クイックランチを楽しんだ後は 腹ごなしに歩いて歩いて カロリー消費 (ホントかな?)
着いた先は 私のお気に入り ゴジラ・スクエア
Los Angels ⇄  Tokyo  行ったり来たり_f0047623_15255079.jpeg
ゴジラの近くまで初めて上がり ゴジラの後ろ姿を 拝む
Los Angels ⇄  Tokyo  行ったり来たり_f0047623_15272756.jpeg
顔 ちっちゃ 尻尾 長っ!

つまり 最近の映画シン•ゴジラをモデルにしたのが この新ゴジラ像らしいから 仕方ないか.....

ショッピングには全く興味が無い2人ながら
寒いね! と 風除けに日比谷ミッドタウンに入った
「まるで高層化したロデオドライブだね!」
と ロサンゼルスの高級店が並ぶ通りと比べてみる
........なぁんにも 買うもの 買えるもの が無い場所 と言う意味!
Los Angels ⇄  Tokyo  行ったり来たり_f0047623_17372677.jpeg
素敵な場所 見〜っけ!!TOHO シネマズ  
そして 嬉しい事に かつて日比谷シャンテ横にあったゴジラ像を 発見!
Los Angels ⇄  Tokyo  行ったり来たり_f0047623_17401231.jpeg
このプロポーションが素晴らしい!!
ゴジラは こうでなきゃ!
で 台座には作者 贄田 直樹氏の名前も刻まれている
Los Angels ⇄  Tokyo  行ったり来たり_f0047623_17432697.jpeg

(こちらの記事は ➡︎日比谷のゴジラ についてのストーリー)

(余談ながら:::::::狂言師野村萬斎氏の親子共演CMを見る度に 世代の違う二体のゴジラ像が浮かぶ......のは私だけ?)
Los Angels ⇄  Tokyo  行ったり来たり_f0047623_19501745.jpeg
(パパ➡︎古典的なゴジラ 息子くん➡︎シン•ゴジラ) ね?

さて 東宝シネマズのロビー
Los Angels ⇄  Tokyo  行ったり来たり_f0047623_17452945.jpeg
映画を観る為のロビーには 勿論 飲み物や軽食も!
騒がしくなく 雨風をしのげる とても良い場所を見つけた!と 嬉しくなった
Los Angels ⇄  Tokyo  行ったり来たり_f0047623_17474285.jpeg
高所恐怖症の彼は かな〜り内側に席を取り 話し続けた
新しい語彙以外は 全部 日本語で ね(^_-)

あの頃の君 も凄かったけれど
格段に日本語が上手になり 益々日本が好きになっていく君

10年以上の月日が経った今も ロサンゼルスで 東京で 会えている奇跡のような出会い に ....

...................感謝!!





















by mother-of-pearl | 2018-12-12 06:22 | 嬉しかったこと
<< 大都会の樹々たち いつかのメリークリスマス &#... >>