人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日おめでとう!

お誕生日おめでとう!_f0047623_09425608.jpeg
「窓からは山 ドアを開けると海が見えるよ!」
誕生日の朝 仕事に出かける前のひとときを送ってくれた息子2

心を寄せるひとを見つけ 家を出てから様々な苦難を越えてきた君にとって
今朝のこの青空は何よりの清々しい贈り物だね

お誕生日おめでとう!_f0047623_09472235.jpeg
「なんか面白い形のネコだけど 味がある」
「そ それはねー リサ•ラーソンと言うフィンランドの有名デザイナーだよ!」
彼女さんお手製の贈り物の写真を見て 交わした会話

料理の仕事に携わるひと らしい
手仕事も器用にこなすひと だと知り
いつか会える日が楽しみな母です

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お誕生日おめでとう!_f0047623_09520952.jpeg
夜中に緊急事態のSOSメールが届いた 
何故かその数分前に目覚めたのは 正に虫の知らせ?
夜明けを待ち 見知らぬ土地まで新幹線で駆けつけた
(本当は 私も初めての熱中症でグダグダの状態なんだょーとは言えなかった)
お誕生日おめでとう!_f0047623_09532796.jpeg
初めて訪ねたのがお見舞い だなんて 心臓が飛び出しそうだった
お誕生日おめでとう!_f0047623_09545742.jpeg
後ろ髪も前髪も引かれながら 帰りの新幹線に乗った
お誕生日おめでとう!_f0047623_09561864.jpeg
窓から見える風景の些細な光りにさえ 明るい兆しを探し続けた帰り道

.........あれから凄い回復力を見せてくれ ひと安心
お誕生日おめでとう!_f0047623_12455533.jpeg
回復期には 2人で海を渡り 長年お詣りしていなかった祖父母の墓参りを果たし
厳島神社のパワーも頂きに行った と言う
きっとその心がけも 回復の源だったと思いますよ

様々な困難を自力で乗り越えながら進む
誰も みんな そうなんだよね

人生が始まったばかりの君に 
心からの声援を贈ります

お誕生日 おめでとう!!
お誕生日おめでとう!_f0047623_12354448.jpeg






by mother-of-pearl | 2018-10-18 01:42 | 心に響く
<< 初めてのかるかん 無花果と琥珀色 >>