人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーシャン ベリー ??

オーシャン ベリー   ??_f0047623_09425661.jpeg

ま 言うなれば、、、大海原の粒々ベリー

去年は余りの品薄で 一度っきり
今年は(去年は扱いを取りやめていた)デパ地下にズラリ!!

今年は 『味付けした後 冷凍保存してください』の注意と共に売られていた

素手で処理する前に 24時間以上冷凍してからの方が安全じゃない?と思いますが ね
ただ 家庭用冷凍庫では丸ごと冷凍では温度が下がりきれないのだろう

と言うことで 今年は漬け込んでから冷凍庫へ

大好きだけど コレステロール値が高くなりそうなので

ほどほどに................楽しみます!!


〈追記 実は鮭のイクラのことです!紛らわしくてすみません〉
〈ようやくアニサキス問題の注意喚起が公になり始めました〉






by mother-of-pearl | 2018-09-16 22:42 | 美味
<< Before it’s too... 雨の日のブルーベリー仕事 >>