人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20年ぶりの伊勢丹新宿店

新宿三丁目駅 下車 改札口から直結で久しぶりに 伊勢丹デパートへ
20年ぶりの伊勢丹新宿店_f0047623_16082440.jpeg
わっ!わわわわっ!!凄い人混みにたじろいだ

西側のオフィスビル群を見上げて歩くのは慣れているのに この人混みは!!!

しかも 空港の免税店さながらに 売る人も買う人もガイコク語!
20年ぶりの伊勢丹新宿店_f0047623_22445545.jpeg

20年ぶりの伊勢丹新宿店_f0047623_22450961.jpeg
そして なんと バンバン売れている様子に圧倒され 逃げ場を探す

唯一知っているベーカリカフェが地下食品売り場ではなく 3階のエスカレーター横と聞き 上がってみた
20年ぶりの伊勢丹新宿店_f0047623_16202502.jpeg
え?ここ?...............ここで”お茶しながら”娘を待つつもりだったのに これでは 何分いられるか!!
私が知っているローズベーカリー丸の内店 の静けさは無い・・・  (サイトからお借りした丸の内店の写真 ⇓⇓)
20年ぶりの伊勢丹新宿店_f0047623_16214959.jpeg
店頭のケースには好きなキャロットケーキも並んでいるけど 3階を諦めて歩き始めた

あちらの奥にもカフェがあります と言われたお店
20年ぶりの伊勢丹新宿店_f0047623_22484137.jpeg
とても素敵だったけれど いつ入れるかも分からないので そっと立ち去った
20年ぶりの伊勢丹新宿店_f0047623_16091362.jpeg
ゆったりと眺めて歩くには 目の保養には なります・・・
商品と商品の間隔がユッタリとディスプレイされている所は その間隔にお札が並んでる と理解しております!
(レストランの席と席の距離も 然り)
20年ぶりの伊勢丹新宿店_f0047623_22454443.jpeg
それにしても ドレスは皆細くて 挑戦的だなあ 試着するチャンスさえくれない?

花屋さんなら 楽しめるかなぁ......と近づいてみる
20年ぶりの伊勢丹新宿店_f0047623_16260619.jpeg
オッと! ここも 見るだけ〜
20年ぶりの伊勢丹新宿店_f0047623_16263639.jpeg
エスカレーター越しに偶々 見つけた美しいディスプレイのコーナー!!
回ってみると何と 愛用の香水のSanta Maria Novella
隣には憧れの Astier de Villatte アスティエ•ド•ヴィラットのエレガントな器が大量に並び
ここだけは 店員さんともお話しながら 心ゆくまで眺めて楽しめた
(オイソレと買える物は無いし 思いつきで買うような物でも無いし)

20年ぶりの伊勢丹新宿店_f0047623_16305467.jpeg
続いて誘われるように入った美しいインテリアショップ内のグリーンコーナー
LAの家の庭にたくさん植えてあるアガベ(竜舌蘭の仲間)が目に止まった
好きなんです!! 竜舌蘭!
20年ぶりの伊勢丹新宿店_f0047623_16322162.jpeg
近づいてまたまた仰天! ¥95,000
もう 文字通り 二度見した!!
20年ぶりの伊勢丹新宿店_f0047623_16362872.jpeg
凄いねー
20年ぶりの伊勢丹新宿店_f0047623_16335661.jpeg
本当に 凄いものだねー
足が痛い とか そんな次元の話じゃないんだねー
こんな高価な買い物 できる人達が 山ほどやって来るとは 凄いもんだーー
Hで始まるフランスのブランド店
スカーフどころか スカーフを止めるリングでさえお呼びでない!感じの店で
ロゴ入りの大きな紙袋3つも抱えた店員さん達が 最敬礼でお見送りする場面にも遭遇したし

売り場面積では他に遅れを取っても 総売り上げではダントツ の地位を誇っている理由を肌で感じたわ

久々にやって来ることができて ホーントに面白かった


メインの用事を済ませた娘と2時間後に合流した頃には
もうすっかり目が回っていた母でありました
.........熱中症の再発ではなく 強烈なカルチャーショックで

「カ•••••カネモチは いるものなんだねー!」

このデパートで アタシタチが財布を開けたのは
地下鉄の駅に通じる地下階のジェラートショップのみ!!
座りたかったのもあった
「ジェラートお買い上げのお客様用」と多言語で書いてあるにも拘わらず
ジェラートのジェの字も持たず 平気で席を占領し 土足で子供を椅子に立たせて平気なヤカラに ムカムカしながら食べたので
ジェラートは アッと言う間に溶けましたわ!!

無礼なガイジン客に遭遇するのも不愉快だけれど
黙って見逃してばかりいる 同輩にも物申したくなる“リエントリーショック”気味の流木民です


いやぁ もう 本当にびっくりした先週末の出来事!

(ねぇねぇ 聞いて聞いて!口調でのおしゃべりにお付き合いくださり ありがとうございました〜)

気を取り直し この後の楽しみなプランに向かった2人
1年に一度か二度の 2人の休日が重なる機会ですから楽しまなきゃね!
20年ぶりの伊勢丹新宿店_f0047623_16375375.jpeg
新宿三丁目駅から副都心線で一本 学芸大学駅で 美しい夕焼けに出会えた

お楽しみは こ れ か ら !









by mother-of-pearl | 2018-08-29 22:08 | 日々の出来事
<< CK’s Kitchen 小さな試み 大きな変化 >>