人気ブログランキング | 話題のタグを見る

矛と盾 塩と脂

矛と盾   塩と脂_f0047623_08420553.jpeg
西の空が紅く染まる頃 ひと日を無事に終える安堵が広がる

「内臓機能には何ら問題ありませんね」と太鼓判を押し 返す刀でバッサリ
「コレステロール値が高いですねー」

言われると すぐ気になるタイプ

病院の帰り道 いつも立ち寄るデパートの裏道に新しい駐輪場を見つけた
常々停めている所は3時間無料それ以降8時間毎に100円
こちら2時間無料それ以降10時間毎に100円
僅か1時間の差ながら 買い物袋を下げて歩く距離が圧倒的に短くなるのが嬉しい

犬も歩けば棒に........当たった!!

肉 肉 大好き食生活を“少し” 改めなきゃなぁ
と 降りたデパートの地下食品売り場で 新鮮なキビナゴを見つけた
矛と盾   塩と脂_f0047623_09320645.jpeg
美味しそうな生ワカメやツヤツヤの茄子も買い物カゴに入れる
ちょっと“お高い”美味しい豆腐は冷奴用に
(何故か 温かい豆腐=湯豆腐や鍋物 な苦手)

冷凍保存してある貴重なカボスの絞り汁を解凍しながら料理する
矛と盾   塩と脂_f0047623_09345266.jpeg

遅番の娘を待たずに “高齢者”一人の気ままな夕餉が始まった

キビナゴの煮付け  
冷やしたワカメのカボス醤油  
青紫蘇たっぷりの冷奴 
すり胡麻かけたキンピラゴボウ
茄子の煮浸し
玉ねぎと油揚げの味噌汁
雑穀米

..........あらあら 今度は 塩分過剰摂取!!

あ〜〜〜 程良く って 難しいなぁ〜〜 ( ; ; )

ジッと 空を見上げる ..............ッと

矛と盾   塩と脂_f0047623_09163260.jpeg


•••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••

あ〜 やっぱり と気まぐれマスコミのしつこいぶら下がり報道を 苦々しく眺める
矛と盾   塩と脂_f0047623_09374804.jpeg
“時の人” 尾畠さんのムカシのお仕事場の写真が全国に流れる(⬆︎⬆︎⬆︎)

左上に 「城下ガレイ」の表示が見えて やっぱりね!と微笑
テレビ画面の写真を撮る自分に呆れながらも
ちょっと気になっていたことを見られて嬉しい
(マンマと はまってるじゃないか!)

心配した通り 「何の関係があるの!!」と呆れてしまう情報=尾畠さんの家族事情 まで掘り返している
各社が一斉に 1つのターゲットに群がる愚かさ

またもや 独自の目を持つジャーナリズムの衰退をさらけ出す

唯一 唯一 良かったことを拾い出すとすれば
坊やとその家族が 比較的静かに ターゲットから外れられたこと?

改めて 尾畠さんに感謝します!!
現代のお弘法さま ^_^


by mother-of-pearl | 2018-08-19 07:41 | 日々の出来事
<< 取り戻した日常 吹き抜ける風 >>