人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠い空の彼方を想う昼下がり

遠い空の彼方を想う昼下がり_f0047623_14162507.jpeg
ドイツ語表記のハーブティーを頂いた

水出しハーブティーにして 暑さ対策に愛飲中

ベルギーから持ち帰った1枚を冷蔵庫から取り出し

遠い空の彼方を想う昼下がり_f0047623_14184567.jpeg
心は遠い空を遊泳中


ガラスカップのコースターは LAの元職場の近くにあったアートショップで買った
「ドイツ製なんだよ」と説明されたもの
遠い空の彼方を想う昼下がり_f0047623_16282666.jpeg
実店舗を閉店しオンライン販売に変えたオーナーさんはアーティストの親子だった
世界中から選び抜いた品々の中に 日本からは織部が選ぶ審美眼
縮緬の風呂敷で自らが包んだワインボトルを飾ってあったUtopia design
私にとっては正に小さな美術館だった

今でもPeet’s Coffee に立ち寄る度に道の向かいに目を向け 当時を懐かしむ

ベガスの町外れのアンティークショップでは「来月で閉店」と告げられた
滅多に見かけなくなったラッセル•ライトの器が 美しく重ねられていた
道を挟んで全く雰囲気が異なる2軒をよく訪ねていた
深緑色の小皿と穏やかな灰色のカップ&ソーサーだけでも 買って良かったと思う
遠い空の彼方を想う昼下がり_f0047623_16292510.jpeg
今は消えてしまった場所ながら わずかに我が手の中に残ってくれた小さき物たちを
遠い空の彼方を想う昼下がり_f0047623_16294501.jpeg
愛おしむ







by mother-of-pearl | 2018-08-12 11:15 | 美味
<< JOMON 気分を変えて! >>