人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分を変えて!

気分を変えて!_f0047623_11514348.jpeg
二週間ぶりに そろそろと玄関までの小道を掃除する

小さいなりに実りの喜びをくれるブルーベリーの木
気分を変えて!_f0047623_12455376.jpeg
前回のジャムがそろそろ終わりそうなので
今回も身の丈さんのレシピで 小瓶一回分のジャムを作ろうかな!

掃除と草抜きを終え シャワー浴び 着ていたもの全てを洗濯し始める

そろそろ昼ごはん
気分を変えて!_f0047623_11531110.jpeg
1人の昼ごはん
食べたかった鯖の味噌煮缶を開ける
千切りキュウリのベッドに汁ごと盛り付け
新生姜を山盛りに!
気分を変えて!_f0047623_15201231.jpeg
昨夜の晩御飯のトウモロコシご飯は 娘作
粒々だけではなく 芯もろとも一緒に炊くなんて知らなかった!!
こんなに美味しい味が出るものを 何十年も捨てていたわーー!!

優しい甘味に 元気を貰おう!

二週間前の土曜日に人生初の熱中症を体験して以来 なんだかシャキッとしない日々


ひと息ついて 元気を取り戻さないとねー


夏バテとは無縁の人生を突っ走ってきた私でさえ 参った今年の暑さ

皆さまも くれぐれもご自愛ください







by mother-of-pearl | 2018-08-11 14:10 | 日々の出来事
<< 遠い空の彼方を想う昼下がり 君は だれ? >>