人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王立軍事歴史博物館

王立軍事歴史博物館_f0047623_07301526.jpg
またしても 同じ画像で失礼・・・ブリュッセル市内を移動中 よく目にする凱旋門

その側にあるのが王立軍事歴史博物館

Musee Royal de lArmee et dHistoire Militaire
=Royal Museum of the Armed Forces and of Military History

市内観光も数々予定に組み 連れて行ってもらった中のひとつ
どれにする?と問われて選ぶと こうなる・・・(^^ゞ
王立軍事歴史博物館_f0047623_07331622.jpg
陸軍の歴史をじっくりと見て回るうちに 戦争を繰り返した歴史の地であることを肌で感じる
だんだん 心が重くなる・・・・・
始めに足を踏み入れた陸軍の部分だけで十分”満腹状態”になっていたみんなに
『あの~ 奥の方の扉の向こうに面白そうな所が少し見えたんだけど・・もう帰る??』
王立軍事歴史博物館_f0047623_07352111.jpg
疲れていたはずなのに 有難いことに 付き合ってくれることになり とびらを
王立軍事歴史博物館_f0047623_07380775.jpg
あ・り・が・と~~~!!!
危うく見逃すところでしたよ~~~ こんなにすごい展示を!
王立軍事歴史博物館_f0047623_07383140.jpg
アメリカの博物館を見てきた目には 珍しい戦闘機がずら~りと並ぶ
王立軍事歴史博物館_f0047623_07385461.jpg
王立軍事歴史博物館_f0047623_07391447.jpg
かつてのベルギーの航空会社 SABENA航空の様々な歴史も展示されていた
王立軍事歴史博物館_f0047623_07393774.jpg
最後まで付き合ってくれた3人に心から感謝しながら 振り返り振り返り 博物館を後にした

(言うまでもなく ミュージアムショップで”一機”手にいれた)









by mother-of-pearl | 2018-07-13 07:45 | 気分爽快
<< ともだち  ブリュッセルの朝 >>