人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリュッセルの朝

ブリュッセルの朝_f0047623_02462226.jpg
静かな部屋にそっと朝の一歩を踏み出す

仕事の準備も無く 片付けの責任も無く ただただ楽しい時間を過ごす毎日
普段よりずっと早く眠りに就くので 自ずと朝の目覚めも早い・・・・
ブリュッセルの朝_f0047623_03140029.jpeg

避暑地のような清々しい空気に満ちた朝
ブリュッセルの朝_f0047623_03133178.jpeg
前日 小さい人と遊んだ名残りを眺めては 笑みが浮かぶ
ブリュッセルの朝_f0047623_03152569.jpeg
一緒に遊んだミニ恐竜たちも 朝は脱力してる?

滞在中は毎日晴天に恵まれているものの 一晩だけ夜中に雷鳴と共に雨が窓を打った
ブリュッセルの朝_f0047623_03182624.jpeg
雨の雫に朝の光が差し始める頃 コーヒーを淹れる
ブリュッセルの朝_f0047623_03192604.jpeg
何度もスーパーに連れて行ってもらい 日頃は食べないようなペイストリーを色々と選び
何もかもが物珍しく 久々にワクワクしながら朝を過ごす日々

ブリュッセルの朝_f0047623_03224147.jpeg
蝋引きのパンの袋さえ 素敵に思える
ブリュッセルの朝_f0047623_03240401.jpeg

ブリュッセルの朝_f0047623_03241933.jpeg
息子夫婦のリクエストに応えて料理すること自体を楽しんだ
ブリュッセルの朝_f0047623_03245694.jpeg
ヨーロッパならではのホワイトアスパラガスの季節にも ギリギリ間に合った!
定番のソースではなく 「やっぱり醤油と鰹節が一番かなー」と笑いながら 皆で美味しく頂いた
一応オランデーズソースなるものも用意してくれたけれど.....重い気がした
ブリュッセルの朝_f0047623_03273166.jpeg
ベルギービールを片手にサッカー観戦は 午後8時からという有り難いタイミング 
(日本のファンは真夜中で大変だったね)
ベルギー逆転の瞬間 閑静な住宅に驚く程の大歓声が響きわたった

ブリュッセルの朝_f0047623_03340316.jpeg
木の根元からキツネが現れた朝もあった
毎日眺める大樹の美しさを 心に焼き付けていこう



『バカンスとは 場所を変えた日常』

聡明な友の名言を思い出しながら 全ての時間を楽しみ尽くす















by mother-of-pearl | 2018-07-11 02:01 | 気分爽快
<< 王立軍事歴史博物館 目線 >>