人気ブログランキング | 話題のタグを見る

添好運 in 香港 (いつの間に香港 その1)

ベイクド チャーシュー パオ
添好運 in 香港  (いつの間に香港 その1)_f0047623_10571687.jpeg
バックリ 割ってみると
添好運 in 香港  (いつの間に香港 その1)_f0047623_10575264.jpeg
中味は ほんのり甘く ひとつひとつの具材の味がハッキリしていて
大きめのチャーシューそしてタケノコと 歯触りにも変化があり いやはや お見事!!
蒸す ではなく 焼く という意表をついた仕上げ
表面は正にカリカリ サクサクのメロンパン!

素直に 美味しい 添好運(ティム ホー ワン)のベイクド チャーシュー パオ



今年 遂に 東京(日比谷)にも出店し 開店当初は何と3時間待ち!!と報じられていた
「3時間もあったら ほぼ香港に着いちゃうよ!!」と独りごちる

なら!香港へ行こう!!!

て そんな理由で決めた訳では もちろん ありませんが
行って来ました 香港 週末弾丸 二泊三日の旅

添好運 in 香港  (いつの間に香港 その1)_f0047623_10592555.jpeg
香港駅 中二階にある添好運の店先に 地元の人も並ぶ

が 右側のテイクアウトのコーナーは........空いてる!!
(というか これが狙いで行ったのですが)

注文を書き込んだ紙をオネエサンに渡し 代金を払って待つ
あら! 5分もせずに受け取る!!

香港駅から空港まで急行電車で直結
しかも香港駅にある航空会社のカウンターでチェックインでき 荷物の預け入れまで完了する便利さ

帰りの便のチェックインを終え 荷物も預けた後
た〜っぷり残った待ち時間で 目的達成した訳です
さぁて 後6時間あるけど 行きたい所ある?
と同行の娘と相談しながら歩いていると
「ちょっと待って 待って!」と呼び止める娘
添好運 in 香港  (いつの間に香港 その1)_f0047623_07024540.jpeg
今回の旅で 彼女が香港スターのドニーさんの大ファンである事を知った
「写真 撮って!」 滅多にそんな事を言わない娘が 今回は炸裂した! (^。^)
香港駅から繋がっている中環駅まで歩いていく途中で見つけたポスターの前
一休みしながら 椅子に座って味わったチャーシューパオ!
添好運 in 香港  (いつの間に香港 その1)_f0047623_07045885.jpeg
何しろ ホテルでの朝食ビュッフェで席に置かれた現地新聞の一面広告に 文字通り狂喜乱舞した彼女!
「もう一部頂けるか尋ねてみる?」
「うん!!お願い!!」

到着日は体調が優れず 早く寝ていた彼女が一気に元気回復した 幸先の良い旅が始まった

............................................................................
添好運 in 香港  (いつの間に香港 その1)_f0047623_07113681.jpeg
木曜日仕事(金曜日分を繰り上げ過密気味)を終え 真夜中の羽田を出発(金曜日の午前0時過ぎ)
添好運 in 香港  (いつの間に香港 その1)_f0047623_07130532.jpeg
夜明けの羽田に帰り着いた(月曜日の午前6時過ぎ)

文字通りの弾丸旅行   
週末だけでも充分楽しめる香港の旅レポ その1





《 既に1週間いじ前のことながら 記録を残すことにしました 》






by mother-of-pearl | 2018-06-25 01:55 | 美味
<< 色々あり の旅 (いつの間に... お互いに .......頑張ろう! >>