人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春よ.......いらっしゃいませ〜


春よ.......いらっしゃいませ〜_f0047623_17163917.jpeg

春よ.......いらっしゃいませ〜_f0047623_17165960.jpeg

寒暖を繰り返す気まぐれなオテントサマに惑わされた週
花粉症を抑える薬のせいで 夕方は耐えられない程眠い日々が続いた
春よ.......いらっしゃいませ〜_f0047623_17171184.jpeg
ようやく迎えた春の日差し
春よ.......いらっしゃいませ〜_f0047623_17184906.jpeg
いつもの植木屋さんに立ち寄り 春の彩りを物色
有り難いことに3000円以上まとまると配達をお願いできる!!
住所を確認することもなく 「明日 玄関前に置いときますね〜!」

花束ひとつ のお値段で春の間楽しませてもらえる

今回は香菜シャンツァイと
春よ.......いらっしゃいませ〜_f0047623_17590905.jpeg
春よ.......いらっしゃいませ〜_f0047623_17592331.jpeg
グリーンピースの苗も買った
春よ.......いらっしゃいませ〜_f0047623_17252989.jpeg

春よ.......いらっしゃいませ〜_f0047623_17255193.jpeg
通り道に並ぶパンジー
春よ.......いらっしゃいませ〜_f0047623_17262980.jpeg

春よ.......いらっしゃいませ〜_f0047623_17264963.jpeg
玄関周りには赤や濃いピンクのペチュニア
いずれサラダにも散らす黄色のナスタチウム

明るいパワーいらっしゃい!との願いを込め 今年はキッパリ色を選んだ

さあ!みんな しっかり根を張って 伸び伸び元気に育ってね!!

春よ.......いらっしゃいませ〜_f0047623_17294689.jpeg
両親の庭からの山椒は 今年も元気!
春よ.......いらっしゃいませ〜_f0047623_17301325.jpeg

春よ.......いらっしゃいませ〜_f0047623_17303163.jpeg
百円ショップからのタニク君達も増殖中 (^。^)
春よ.......いらっしゃいませ〜_f0047623_17313296.jpeg
同じく百円の種から数年香り続けるレモンバームも ムクムクと芽を出している

春よ.......いらっしゃいませ〜_f0047623_17340573.jpeg
開花が始まった公園の桜のそばで 
しっかりと辛夷も花開いている


何より嬉しいのは こうやってしゃがみ込む作業が楽々できるようになったこと

辛抱強く待てば来るものですね

春 春 春 春 春 春 春 春 春 春 春 春 春 春 春 春 春 春 春 春

わーい 春だ!
春よ.......いらっしゃいませ〜_f0047623_20243625.jpeg




by mother-of-pearl | 2018-03-25 17:15 | 嬉しかったこと
<< 春の香り 春はすぐそこ.......たぶん! >>