人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春はすぐそこ.......たぶん!

春はすぐそこ.......たぶん!_f0047623_17494499.jpeg
今日はお彼岸の中日
乗り換え駅の花屋さんには お墓参りの花束が並んでいた

朝のうちに空模様が怪しくなり お彼岸とは思えない寒さ!
春はすぐそこ.......たぶん!_f0047623_17522887.jpeg
春はすぐそこ.......たぶん!_f0047623_17525937.jpeg
春はすぐそこ.......たぶん!_f0047623_17532479.jpeg
シャトルバスの窓ガラスを激しく伝わり落ちる雨 雨 雨

春はすぐそこ.......たぶん!_f0047623_17545838.jpeg
静かに佇む椿に目をやり 深呼吸して仕事に向かう
祭日で多くの同僚が休日の日は 会議が少なく勉強に集中できる とのことで
自主的に出勤した外国人社員さんと静かなオフィスで今日も勉強!

春はすぐそこ.......たぶん!_f0047623_17574044.jpeg
昨日はこんな風景を見かけ 喜んだばかりなのに.....

春はすぐそこ.......たぶん!_f0047623_18003392.jpeg
明日 天気になぁれ!!

ダラダラと冬物コートをしまわずにいて 正解だった と密かにホッとした寒の戻り

早めに帰り着き 熱いお茶でひと息入れるのは 寒い日ならではの喜び
最近ず〜っと大好き が止まらない『京都紅茶』を淹れ
春はすぐそこ.......たぶん!_f0047623_22170765.jpeg
ほのかな色合いが美しい京都のお菓子 うすへに(薄紅 でも無粋な濁点は無し)を味わう

うっすらと 雪が舞い降りたような はかなさを楽しんだ





墓前に花を手向けることはできなかったけれど

心の中で 「もうすぐ帰ります」と 父に語りかけたお彼岸の中日











by mother-of-pearl | 2018-03-21 22:17 | 日々の出来事
<< 春よ.......いらっしゃいませ〜 朝は目玉焼き >>