人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝は目玉焼き

羽田空港到着から あっという間に2週間が飛び去った
朝は目玉焼き_f0047623_22342149.jpeg
朝は 大抵 目玉焼き そして勿論コーヒーはブラック
朝は目玉焼き_f0047623_22371831.jpeg
目玉焼きは 塩ではなく 醤油を垂らし 胡椒を振る
トロトロの卵をすくい割り 濃厚な黄身を味わうのが 朝の儀式のようなもの
朝は目玉焼き_f0047623_22373899.jpeg
慣れ親しんだ味がストンと胃を満たす喜びを感じる
(生卵を食べられる 黄身が美味しい......日本 って良いなあ)

『珍しい味を いつもと違う場所で』味わうのとは異なる楽しさ
『いつもの味を いつもの場所で』
仕事が控えた朝ごはんは 即エネルギーに変わっていく気がする

街を歩けば アンコに当たる ?
朝は目玉焼き_f0047623_22434278.jpeg
甘い誘惑は そこいらへんにゴロゴロ
朝は目玉焼き_f0047623_22451073.jpeg

コンビニやスーパーに行けば 容易く手に入る加工食品
..........一口アンパンとシュガーロールは 見るだけ 見るだけ........

朝は目玉焼き_f0047623_22472363.jpeg
久しぶりに見つけたチャンポンの店
店員さんは(多分 みんな)日本のイントネーションではなく
頑張ってるね と心の中て応援せずにはいられない

様々な『魔の手』が待ち受ける危険地帯をかき分け 次の場所へと進んで行く

ようやく また1週間が終わった

歩いて移動する運動量に比べて 明らかに燃料補給し過ぎ!!



......日本にいる方が太る 変な私......ああー!!








by mother-of-pearl | 2018-03-16 23:33 | 美味
<< 春はすぐそこ.......たぶん! 大豪邸で 仰ぐ空  LV me... >>