人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めきと静けさ.........LV memory

爆弾低気圧に影響された乱高下でやや酔い気味で到着 
その後の時差ボケ調整に いつもより手こずった一週間がようやく終わった
珍しく ”快適ではないフライト”を経験し 見事 全てのアカデミー受賞作を見逃した帰路でもあった
(ああ・・・シェイプ・オブ・ウォーター スリー・ビルボード ブラック・パンサー チャーチル・・・全部あったの!)

さて もう少し 現実離れした思い出を・・・・
煌めきと静けさ.........LV memory_f0047623_13205742.jpg

煌めきと静けさ.........LV memory_f0047623_13242657.jpg
キラキラと光りを反射するシャンデリアの数々に 目も心も奪われていたひととき
煌めきと静けさ.........LV memory_f0047623_13215722.jpg

煌めきと静けさ.........LV memory_f0047623_13230392.jpg
美しく煌めくダイニングテーブルで どんな会話が弾んでいたのだろう・・・・・

煌めきと静けさ.........LV memory_f0047623_13231718.jpg

煌めきと静けさ.........LV memory_f0047623_13353019.jpg

煌めきと静けさ.........LV memory_f0047623_13275907.jpg
饗宴の後 静けさを取り戻した邸宅で 手摺りを滑る手の主は どんな思いで螺旋階段を上ったのだろう
煌めきと静けさ.........LV memory_f0047623_13291342.jpg
この土地の昼の陽射しは 庭に椅子を置き 読書を楽しむには余りにも激しすぎる
空調を効かせた薄暗い室内が 最も贅沢な空間なのかもしれない
ところ変われば・・・・と 高温多湿の国から来た私は 心を反転させてみる
煌めきと静けさ.........LV memory_f0047623_13213378.jpg
”寂しくは無い”孤独な時間を作る為に 潜り込んだ砂漠の街で 今回見つけた新たなイベント
ちょっと懐かしい時代の有名歌手の(元)邸宅が公開されている と知り 出かけてみた
煌めきと静けさ.........LV memory_f0047623_13304592.jpg

ショービジネスの世界でスーパースターがウゴメク街で 名声を得た天才的な歌手 Wayne Newton

彼の邸宅が 現在では一般公開され 自家用ジェットや多くの馬も見られる と知り 興味を持った
とても優秀なガイドさんの案内に耳を傾けながらも 余りにも現実離れした調度品の数々 想像を絶する資力に圧倒され
だんだん心が冷えていくのを感じた (・・・・素直に楽しめない自分に 時々手こずる)
『プライバシーが欲しい と彼と家族は別の場所に住居を求めた・・・』という説明さえ 何故か心には届かなかった
(・・・・そもそも・・・プライバシーが欲しい人が自宅を公開はしないだろう・・・・と)


授業中に 先生の話をちっとも聴いていない生徒そのものの自分に苦笑しながら 今回のターゲットを決め ついて回った
今回は 『シャンデリア』と『空飛ぶ飛行機』

過去の栄光の物語には 余り興味は湧かず ひたすら美しいガラスに宿る光を撮り続けたひととき
(相変わらず ヒカリモノ が好きだなあ・・・・・・)



(次回は 窓から空を見上げて撮っていた飛行機の数々にお付き合いください)
.............................................................................................................................................................














by mother-of-pearl | 2018-03-11 14:13 | 美しいもの
<< 大豪邸で 仰ぐ空  LV me... LA memories (2)... >>