人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう少し LA memories (1) いつもの場所

(既に自宅で週末を過ごし時差ボケ調整中 もう少し思い出にお付き合いください)

もう少し LA memories (1) いつもの場所_f0047623_12225073.jpg
大好きな椰子の木を見上げながら 懐かしい界隈を歩き始める
もう少し LA memories (1) いつもの場所_f0047623_12232198.jpg
いつもの駐車場に車を停め 何度も何度も歩いた道順で 大通りに出る
もう少し LA memories (1) いつもの場所_f0047623_12255326.jpg
コマ撮りアニメの秀作 KUBOで主要な役の吹き替えを担当していたシャーリーズ・セロンがポスターで微笑むバス停
もう少し LA memories (1) いつもの場所_f0047623_12241723.jpg
この街には珍しく雲が多い空の下は 今日も肌寒い

久しぶりに会える彼女の笑顔を楽しみに いつものカフェPeet's Coffee & Tea に向かう
(前日 コーヒー豆を買いに立ち寄ったばかりなのに)
もう少し LA memories (1) いつもの場所_f0047623_12261986.jpg
東海岸の仕事から戻ったばかりの彼女は 4月に予定している催し物のパンフレットを持ってきてくれた
『本人と一緒に写真を撮ってもいい??』『もちろん!』
友達としては とんでもないリクエストなのに 気さくに応じてくれる
撮影の仕事の他に とても興味深い仕事にも携わっていることを話してくれた
目の不自由な人の為に 様々なドラマの吹込みをしているという
時にはリアルタイムの番組の字幕を 即時読んでいく仕事もある という
女優として 多彩な声を操る彼女の仕事を聴いてみたくなった・・・・・

前日会った息子さん(コーディ君)を介して出会って以来 長年に亘り交流が続いている
子どもを持つ母親として 話すことは尽きない・・・・
(彼女が有名人だという実感が全く無いので 彼女に気付き声をかけてくる人に出会う度に 改めて彼女の仕事ぶりを思う)
もう少し LA memories (1) いつもの場所_f0047623_12263787.jpg
魅力的なイベント当日はここにいられない私は 地元の友人にこの情報を渡す前に カメラに収めた
体型を維持することに関しても プロ意識を貫いている彼女に会うと いつも自己嫌悪・・・・・(T_T)
ま!!!せめて 明るい笑顔だけは 真似しよ~~っと!!    
もう少し LA memories (1) いつもの場所_f0047623_12280961.jpg
元職場に近いこの場所で 必ずTrader Joe's に立ち寄り 車を停めぐるりと風景を見まわし 懐かしむ
もう少し LA memories (1) いつもの場所_f0047623_12270624.jpg
もう少し LA memories (1) いつもの場所_f0047623_12483590.jpg
ずっといつもそこにあったダイナー(古っぽいインテリアが好きだった)とマクドナルド 両店が閉店!!
時は流れているんだね~
もう少し LA memories (1) いつもの場所_f0047623_12274287.jpg
この店がある限り まだまだ来ますよ!!

テレビ番組的に言うならば  ここが私のアナザー・スカイ!






by mother-of-pearl | 2018-03-03 15:22 | 気分爽快
<< LA memories (2)... Just landed. ... >>