人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Just landed. 寒い朝 着陸!

Just landed.   寒い朝 着陸!_f0047623_08485423.jpeg
離陸が遅れたこともあり 予定よりやや遅れて朝が明けたばかりの羽田空港に着陸
3月2日早朝

北海道付近の低気圧の影響で揺れが生じると予告されたものの さ程ではなく無事に帰国
(珍しく酔いそうだったけれど きっと座席のヘッドレストの角度が合わなかったから)
Just landed.   寒い朝 着陸!_f0047623_08521771.jpeg
Just landed.   寒い朝 着陸!_f0047623_08541197.jpeg
モノレールを待つホームで 全てが整然とし 清潔なこの国の心地良さを実感する
Just landed.   寒い朝 着陸!_f0047623_08544263.jpeg
Just landed.   寒い朝 着陸!_f0047623_08550278.jpeg
Just landed.   寒い朝 着陸!_f0047623_08552508.jpeg
窓から眺める始業前の静かな工事現場
前日作業を終えた後 翌日に備えて整頓されている様子が心に沁みる
Just landed.   寒い朝 着陸!_f0047623_08554557.jpeg
穏やかな水面を朝日が照らし 滑らかに光っていた
Just landed.   寒い朝 着陸!_f0047623_09143479.jpeg
ただ今 TOKYO!!!!!!

お決まりの蕎麦ではなく 今回は浮気!
Just landed.   寒い朝 着陸!_f0047623_09031539.jpeg
これを見つけちゃったので ね(^_-)
Just landed.   寒い朝 着陸!_f0047623_09035350.jpeg
何しろお鮨屋さんの朝食サービスなので魚(鮭か鯖を選べる)の鮮度が嬉しい
味わい深いお味噌汁とピカピカのご飯とパリパリの海苔!!またもや完食!!
Just landed.   寒い朝 着陸!_f0047623_09073339.jpeg
家を目指す駅のKIOSKを見ても この狭さに様々な用途を満たす品揃えに感心してしまう
Just landed.   寒い朝 着陸!_f0047623_09085393.jpeg
10日足らず留守しただけなのに “外人観光客の目線”になっている自分が可笑しかった
Just landed.   寒い朝 着陸!_f0047623_09122552.jpeg
帰り着いた我が家のキッチンで コーヒーを淹れながら思わず微笑んだ
人参の切れ端がスクスク伸び
Just landed.   寒い朝 着陸!_f0047623_09134619.jpeg
青文字が花開かせていた!


さて 熱いコーヒーで目を覚まし 午後は仕事に行ってきます!!


(旅の記録は もう少し続きます)





by mother-of-pearl | 2018-03-02 08:47 | 気分爽快
<< もう少し LA memorie... ロサンゼルスでらあめん >>