人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロサンゼルスでらあめん

空に浮かぶ虹色の雲に励まされ 日暮れからの約束に出向く

『らあめん 食べに行こうよ!』...........ええ~ らあめん???? ここで???
帰ればより取り見取りで美味しいラーメンを選べる街から来ている私は ちょっと引いた・・・
ただし 他の3人が余りに嬉しそうに語るので いい~よ~ と同行する
メインは彼らと共に過ごすことなので もう場所は選ばない
ロサンゼルスでらあめん_f0047623_09403280.jpg
またしても寒い夜 店の前には順番待ちの列ができている あらら!!人気があるんだね
RAMEN of YORK
けっこう待ったものの 立ち話を楽しんでいたので気にならず その間 メニュー見てちょっと安心する
つい最近 他のレストランでDONKOTSU と書かれたチラシを見て うなったばかりなので
ちゃんと TONKOTSUとかSHOYUやTUSKEMENやMAZEMENとつづられていて安心した
”とんこつカントリー(?)”出身の私は もちろんTONKOTSU
ロサンゼルスでらあめん_f0047623_09404611.jpg
すごいサイズに驚くと同時に 見たこともないほど分厚いチャーシューに狂喜する!
実際には丼の中央の窪みはせまくなっていて表面ほど大きくはなくて ちょっと安心 ・・・・でも大きかった!!
ロサンゼルスでらあめん_f0047623_09410161.jpg
4人それぞれが好きなものを注文し 見た目も楽しんだ 
右上から時計周りに TSUKEMEN TONKOTSU SHOYU RAMEN MAZEMEN
そして 慣れた彼らが注文したキューカンバーレモネードが美味しくて 私も追加で注文
(酸っぱいレモネードは絶対注文しないけれど これは酸味がマイルドできゅうりの風味が優しかった)

感想は? わ!美味しい!!!  です(^^)/

美味しく完食した後は もう無理!と思ったのに...........友人は駐車場とは違う方向にスタスタと歩いて行く
ロサンゼルスでらあめん_f0047623_09414753.jpg
アイスクリーム????!!!!!!
”子供用サイズ”をシュガーコーン(奥のとんがりコーン)で注文し 食べてしまった!!
ロサンゼルスでらあめん_f0047623_09412588.jpg
勧め方がうま過ぎたんだもん!!!
店内の片側にはティーネージャー6人組が楽しそうに並んでいる
向かい側の私たち4人は 彼らの親より年上だね 多分

大盛りのらあめんを平らげ 1年に1回食べるかどうかのアイスクリームまで食べてしまった!!!いやはや.............
(1000kcalは軽く超えてるな!!当然ながら翌日は朝昼抜いた)

気遣いにあふれたありがたい友達に感謝でいっぱい
特に最近話し始めた彼女は イギリスの出身のジャーナリスト
興味深い話が色々とできる楽しい仲間とは 帰る前にもう一度会おう!と別れた
ロサンゼルスでらあめん_f0047623_09422235.jpg
彼女を送って行った後 けっこう遠い道のりを運転して送って頂き 帰り着いた途端に 屋根を打つ雨音が響き始めた!!!
店の外で待つ間 雨にならなくて良かった........きっと あの彩雲が守ってくれたんだ と感謝した


ロサンゼルスでらあめん_f0047623_09595901.jpg
ロサンゼルスでらあめん_f0047623_10001659.jpg
翌朝 雨が上がり 美しい雨粒を探しながら冷たく濡れた裏庭を歩いた
ロサンゼルスでらあめん_f0047623_10003121.jpg
いや 本当にこんなに寒いロサンゼルスは初めてだね~ と静かに佇むオークに語り掛ける




by mother-of-pearl | 2018-03-01 10:09 | 美味
<< Just landed. ... 久しぶりの運転 >>