人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂道の向こうに

爽やかな5月は どこへ??
真夏のような日射しを浴び 坂道を上って行く
坂道の向こうに_f0047623_10475333.jpg
地図を片手に あちらこちら、、、
アクセス情報を得た時は あ!行ったことがある街!と小躍りした

思い込みとは厄介なもので 詳細を得た時 かなり勘違いしていたことに気付いた
坂道の向こうに_f0047623_10510278.jpg
マミ レヴィさん
彼女の著書を読み様々な影響を受けたのは かれこれ20年以上前のこと

ひょんなことから ダメモトでの予約が取れ
セルフケアのグループレッスンを受けられることになった

頂いた席はマミさんの隣り!
憧れのセラピストの 心に響く言葉の数々に頷きながら
的確な指導を受けていく

『頂いたこの身体を いつかお返しする最期の日まで
責任を持って手入れしながら生きていたいですね

本当にそう思う

他人様が認めたブランド品などに血道を注ぐより 『趣味=自分!』でいきましょう

日頃 放り放しだった身体のあちこちを くっきりと意識し 手を入れる方法を 〝少し〟学んだ

そして帰り道
もう一人会いたかった先生に 会いに行った
坂道の向こうに_f0047623_11032671.jpg
イラン ヤニツキー先生 (ネットからお借りした写真)

錨が切れ 羅針盤も見えず 荒波の中で途方に暮れていた頃
オーストリア人の友人が紹介してくれた先生

大好きだった書道を 堅苦しさを取り除いて教えてくださった先生に 会いに行った

あちこちのメディアに登場する先生は その日もカメラが入る取材を受けていた

以前 全日空機の機内で先生出演のビデオを観て大喜びしたこともあった

水 急 不 流 月 (水急なるも月 流れず)

静けさと揺るぎない心を与えてくれた言葉を選らんでくださった
繰り返し繰り返し書いていた日々を思い出す
月 が上手く書けなかったなあ
坂道の向こうに_f0047623_11123668.jpg
懐かしい店を覗きながら 帰り道の足取りは軽い


大人になっても 師と仰ぐ人がいることの幸せ

久々に 広々とした爽やかな空間に立ち寄り
坂道の向こうに_f0047623_11151483.jpg
晴れ晴れとした気分で 夕焼けを眺めた
坂道の向こうに_f0047623_11160131.jpg

坂道の上り下りと暑さでかなり疲れたものの

心は軽い帰り道 (^-^)






by mother-of-pearl | 2017-05-25 10:45 | 気分爽快
<< 乾いた大地の夜の空 カレに そして カレラに会いに!! >>