人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れた日も雨の日も 明るく!(外壁塗装 完了)

狭い土地に見事に足場が組み上げられ 周囲への飛び散り防止のネットが貼られ
晴れた日も雨の日も 明るく!(外壁塗装 完了)_f0047623_22235630.jpg
晴れた日も雨の日も 明るく!(外壁塗装 完了)_f0047623_22243406.jpg
雨で中断した日もあれば
晴れた日も雨の日も 明るく!(外壁塗装 完了)_f0047623_22381149.jpg
スギ花粉が大量に飛散する晴れの日もあった
晴れた日も雨の日も 明るく!(外壁塗装 完了)_f0047623_22251247.jpg
何度も出入りしてくださった大工さんが気にかけてくださっていた数か所の補修も終わった
晴れた日も雨の日も 明るく!(外壁塗装 完了)_f0047623_22433317.jpg
晴れた日も雨の日も 明るく!(外壁塗装 完了)_f0047623_22435729.jpg

鉄製の窓枠の古いペイント除去から下塗り そして塗装・・・・
晴れた日も雨の日も 明るく!(外壁塗装 完了)_f0047623_22450451.jpg
晴れた日も雨の日も 明るく!(外壁塗装 完了)_f0047623_22452980.jpg
午後のお茶をお出ししていた時 あれ? そこは色が違いますね~・・・(・・?
(窓の外枠は 濃紺にお願いしてあった)
晴れた日も雨の日も 明るく!(外壁塗装 完了)_f0047623_22455616.jpg
夕方までに仕上げる予定で動いていた職人さんに 申し訳なく思いつつも 色の違いを指摘
予定時間より遅くなりながら もう一度色を塗り直してくださる影を 見守っていた


帰り際に 『いやあ 今日言ってくれて助かりましたわ~ 』と明るく言葉を残してくださり ほっとした
翌朝 確認した色に 大満足!! (申し訳ないと思ったものの 妥協はしなくて良かった 長いお付き合いになるのだから)
晴れた日も雨の日も 明るく!(外壁塗装 完了)_f0047623_22462666.jpg
かなり前に 古くなった木製ドアを白く塗っていたが 遂に 長年の希望であった色に塗り直すことができた!!
晴れた日も雨の日も 明るく!(外壁塗装 完了)_f0047623_22482548.jpg
LAのメキシカンタイルの店で注文し 時間をかけて作ったタイルのネーム・プレート
このタイルの色から選んだ三色が 今回の外壁塗装の基本の三色となった

偶々仕事のタイミングが合い 息子2の手が入ったことも 予想以上の嬉しい結果をもたらしてくれた
晴れた日も雨の日も 明るく!(外壁塗装 完了)_f0047623_16575995.jpg
『おつかれさん!』毎晩 せめてもの食事で労をねぎらうことができ 楽しい日々を過ごした


“古くて新しい我が家”  が出来上がった!

ちょっと かわい過ぎたかな???と 思わなくも無い・・・・が
通りから奥まった場所にひっそりと建つ 近隣で最も古い家に住み続けてきた年月
これから更に住み続ける為には ポジティブに楽しんでいきたい!
改めて そう思わせてくれる明るい気分をもらえる家になりました   
晴れた日も雨の日も 明るく!(外壁塗装 完了)_f0047623_16581912.jpg
(これから植える花は コントラストを楽しむ為に 暖色系にするつもりです!)
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////





by mother-of-pearl | 2017-03-21 17:20 | 嬉しかったこと
<< 春爛漫! の笑顔 ただ今 ラッピング中 >>