人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての外泊 in LA!

 初めての外泊 in LA!_f0047623_1773142.jpg

静かな眠りを誘う 優しさ溢れるおもてなし


 初めての外泊 in LA!_f0047623_1785027.jpg
 初めての外泊 in LA!_f0047623_179257.jpg

『LAに来たらいつでも泊まってください』
何度も嬉しい言葉をかけてもらっていたものの 帰る所がある身ではなかなか実現できず
今回初めて一泊楽しませて頂くことになった

 初めての外泊 in LA!_f0047623_17113196.jpg

『どちらを使ってもいいわよ!』『じゃ 窓が2つある方にします』
二人の大学生の息子さん達が高校生の時まで使っていた部屋を選ばせてくれた

ご家族で来日した時まだ高校生だった二人 モデルでもできそうな風貌とセンスの良さに驚いた
その秘密の一端を見たような気がした
 初めての外泊 in LA!_f0047623_1810511.jpg

メキシカンタイルを取り入れてみたいと思っている矢先 多くのヒントをもらった”子供用”バスルーム

彼女のブルーの使い方に 降参!
あの時 ブルーの壁の私の部屋を見て 『息子さんの部屋を使ってるの?』と聞いた訳が 今わかった~
(しつこいくらいブルーだからね その部屋に飛行機やロボットやボールベアリングが並んでるし・・)
”十分過ぎる”大人は どんな色使いをすべきなのか じっくり考え直してからペンキ塗りをしよう!

 初めての外泊 in LA!_f0047623_17432396.jpg

 初めての外泊 in LA!_f0047623_17172258.jpg

次第に色を帯びていく部屋を眺め 静けさを楽しんでいた

 初めての外泊 in LA!_f0047623_17182479.jpg

早朝の静寂の中で 美しいリビングをゆっくりと歩く・・・
            まだ眠りについている人達を起こさぬようにそ~っとそ~っと
 初めての外泊 in LA!_f0047623_17195416.jpg

早くも目覚めたワンちゃん一匹 しっぽを振ってついてくる(^^♪ (左下にホワホワのしっぽ)
 初めての外泊 in LA!_f0047623_17225128.jpg

”息子さん”が音楽創作に勤しんでいる間 昨夜はずっとこのソファで話しこんでいた
 初めての外泊 in LA!_f0047623_17243128.jpg

どの角度から見ても 美しい
 初めての外泊 in LA!_f0047623_17254019.jpg

私の為だけにコーヒーを淹れてくれた後 2匹の犬を車に乗せて 散歩に出かけて行った

最近も長期間ミュージカルのステージに立っていた人は 身体を整えることが暮らしになっている

帰宅した彼女はいつもの紅茶を淹れ グルテンフリーのクッキーを持ち庭に誘ってくれた
 初めての外泊 in LA!_f0047623_1727395.jpg

 初めての外泊 in LA!_f0047623_17281233.jpg

 初めての外泊 in LA!_f0047623_17284750.jpg

 初めての外泊 in LA!_f0047623_1729956.jpg

コーヒーカップを持ち 時間が来るまで プールサイドで昨夜の話の続き・・・
 初めての外泊 in LA!_f0047623_1730353.jpg

すっかり懐いたハスキー君がずっとお伴をしてくれた

 初めての外泊 in LA!_f0047623_17544999.jpg

快い時間を与えてくれたことに 心から感謝し ”息子さん”の車に乗り込む

『12月には また息子をよろしくね!』
『はい!ご心配なく』
 初めての外泊 in LA!_f0047623_1733492.jpg

また この扉をくぐれる日が楽しみ 

                        ありがとう そして またね!

                        本当の心の休暇を頂きました 
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
by mother-of-pearl | 2016-10-04 17:34 | 嬉しかったこと
<< 再び 空へ サポタ SAPOTA >>