人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日溜まりのペリウィンクル

一輪のぺリウィンクルがほころんでいた
日溜まりのペリウィンクル_f0047623_1359125.jpg

手袋の中で指先が凍えていた日

ひとつ目の仕事を終え 駅に向かって歩き始めた

マナーモードの携帯が震え 着信を知らせる

『まだこのアドレスを使ってるといいけど』

(大丈夫 受信しました)

『上海出張の帰り東京に一泊することにした 電話で話せるといいけど』
と懐かしいご夫婦からの知らせが届いた

電話番号と空き時間の詳細を知らせ『今はどこに泊まってる?』
すぐにホテル名の返信あり

『私は今そのホテルの横を歩いてる!!』

すぐにホテルに電話し客室に繋いで貰った

日溜まりのペリウィンクル_f0047623_1359116.jpg


颯爽とロビーに現れた長身の2人と
爪先立って温かいハグを交わす!

桜を眺めながら 日本の味を一緒に楽しんだ2人
ご夫婦で共に学び 色々な日本のことを語り合った日々を懐かしく思い出す

出張の帰りにわざわざ東京を経由し一泊した場所は
彼らが東京での年月を過ごしたマンションの隣り

昼食を共にし それだけでは足りず 私の仕事が終わるのを待つと言う
日本から持って帰りたい食品を一緒にスーパーで探し 夕食も楽しんだ


凍えるように寒い日が 心の底から温まる一日に変わった

・・・・・ 一期一会の 再会・・・・・・(次はどこで?)



/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
by mother-of-pearl | 2016-02-01 01:33 | 気分爽快
<< 一期二会! 断崖の女王 >>