人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏が終わる

夏が終わる_f0047623_104820100.jpg

威風堂々たるゴジラ・・・とは対照的に



可憐な薔薇を一輪



ぷちとまとのばら

包丁の切れ味を確認すべくトマトの皮を剥く
しかも今日はプチトマト

底からヘタの部分までうまく繋がって剥けたら
そ~っと巻き直す
と お皿の上に薔薇が咲く!



********************************

そして この夏 一杯だけ楽しんだモスコーミュールの思い出


モスコーミュールには銅のマグカップがお決まり

探しあぐねていた頃
去年のクリスマスギフトにオンラインで見つけ友が贈ってくれたのは
MADE IN JAPAN!

しかも以前私が贈った富士山ビアグラスと同じデザイナーの作品!!

そんな奇遇も一緒に呑み込むべく記念すべき一杯を楽しんだ真夏の夜

夏が終わる_f0047623_10482041.jpg

夏が終わる_f0047623_10482099.jpg


ウェールズ経由で送ってくれたのは正真正銘のジンジャービア


冷たいモスコーミュールには 温かい想いが詰まっていた





モスコーミュールのレシピ:辛口ジンジャーエール+ウォッカ+ライムジュース+スライスライム・・すべて適宜ね(^.^)



もうすぐ 夏が終わる はず
by mother-of-pearl | 2015-09-04 01:48 | 気分爽快
<< 船は大海に漕ぎ出してこそ 夏の夜のゴジラ >>