人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AIRCRAFT

AIRCRAFT_f0047623_10593018.jpg

今にも大空に向かって飛び立てそうな気持ちになれる場所
AIRCRAFT_f0047623_10595618.jpg

美しい機体の下を潜り抜ける時が最も幸せを感じる瞬間

旅の中の旅に出かける時の発着は 決まって小さな空港から
AIRCRAFT_f0047623_1105647.gif

古びた映画の一場面のように タラップを上がる
小規模の空港ならではの楽しみ

Bob Hope Burbank Airport
(SMAPのCMで ゴローちゃんが歩いていた場所)


AIRCRAFT_f0047623_1121183.gif

間近に機体を感じられる高揚感
まるで乗り合いバスに乗り込むような気軽さが嬉しい

(フライトによって タラップであったり スロープであったり)
AIRCRAFT_f0047623_1125459.gif

またしても 翼を潜り抜ける
AIRCRAFT_f0047623_1142194.gif

最後の搭乗客を追い立てることもせず 『写真楽しんでいいよ!』

今日はフライト時間が迫っていないのだろう

ある時 搭乗口前で待っていて 突然1便前のフライトはどうだ?と言われたこともある
『え?どういうこと?荷物はもう預けてあるけど』
『あちらで待てばいいのよ!どうする?乗る?乗らない?』
急き立てられて 飛び乗ったこともある・・・
1便早く乗ったからといって 結局荷物は次の(予定した)便で到着したのだけれど

機内のアナウンスも いつも何か乗客を湧かせる楽しさ
機内で配るスナックも 奥の席の客には放り投げたりすることもあるのに
何故か不愉快にはさせない明るさがウリ

LCCとして成功を収めたこの航空会社の 柔軟な対応を楽しむ


AIRCRAFT_f0047623_1155268.gif

まるで 滑走路を舞うように動き始める機体


空を飛ぶ楽しみを存分に味あわせてくれて 

                    ありがとう!!!


どこでも無いどこか に飛び  誰も私を知らない場所で深呼吸をしたら

充電完了サインが点滅する!!!!!

                    (帰国後 既に10日が経過)
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
by mother-of-pearl | 2015-04-29 10:49 | 気分爽快
<< 再び 空へ GOODMORNING TOK... >>