人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉食デー

肉食デー_f0047623_1543855.jpg

美しいポスターの言葉は これから起こることをお見通し

肉食デー_f0047623_1543891.jpg

降りた地下鉄の駅から東京駅までは傘をささずに歩ける地下要塞のような空間
肉食デー_f0047623_1543824.jpg

月に二回のマルシェが催されていた

この後仕事がなければ 買っていきたいものがたくさんあった・・・・・なあ

*************************************************************

前菜は 新鮮な魚とソースを楽しめるカルパッチョ    のはずが
肉食デー_f0047623_1543887.jpg

「シェフが 今日はこちらを楽しんで頂きたい とのことです」と運ばれてきたのは
柔らかく煮込まれた牛タン そば米があしらわれた一品

思いがけないお薦めの一皿で 美味しく刺激的な時間が幕を開ける

本日のスープはグリンピース 大好きな豆のスープを待っていると・・・
肉食デー_f0047623_1543863.jpg

「ちょっと特別なひと品をご用意しましたので 召し上がってみてください」
え?
美味しく味がしみこんだ冬瓜の上には なんと“すっぽんのスープのジュレ”
更に 新鮮な潮の香りいっぱいの雲丹がトッピングされた まさに一期一会のスープ!!!

メインは この一皿でこのレストランの大ファンになってしまった定番の肉料理
肉食デー_f0047623_1543877.jpg

牛のほほ肉の煮込み
濃厚なソースをしっかりと味わいながら 添えられた野菜やきのこも美味しく頂く

一皿 一皿 プロの腕と心意気をしっかりと楽しませて頂いて 心もお腹も満たされる

ランチのデザート 
肉食デー_f0047623_1543879.jpg

新鮮なマンゴーの香りいっぱいのジェラートとブラマンジェとダークチェリー
風味豊かなダークチェリーは クローブやシナモンのスパイス入りの赤ワインに漬け込んだ と
すぐにキッチンから答えを伝えてくれる活き活きとしたサービス


肉食デー_f0047623_1543839.jpg

東京駅を見下ろし

肉食デー_f0047623_1543826.jpg

目の前のレインボーブリッジあたりは 局地的に大雨が降り始めているらしい

パッチワークのような 奇妙な天気の日
空と大地の中間地点で 夢のように美味しい時間を頂いた後は
いつもより もっと元気いっぱいに午後の一歩を踏み出した



行き届いた気配りが約束され 素晴らしい食事を楽しめる場所





たまには こんな日も・・・・ね! 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
by mother-of-pearl | 2014-07-10 01:45 | 美しいもの
<< 旅の途中 青い鳥の居場所 >>