人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会の秋

再会の秋_f0047623_12474975.jpg

爽やかな秋風が吹く街で 今年もまた 懐かしい笑顔に再会

再会の秋_f0047623_12493928.jpg

『明日 時間がありますか?』 漢字まじりの日本語メールを頂いた翌日は タイミングよく午後から時間があった

来日直後に突入した厳しいリハーサルの日々を終え 第一回目のコンサートを終えたばかりのマエストロが 風のように現れた

今まで以上に公演回数が増え オーケストラも益々充実しているという今年のツアーが 本当に楽しみ♪♪

『すぐそこのカフェに行きましょうか?』 と 見つけたばかりの街角のカフェでおしゃべりが始まる
それは まるで 半年のブランク(4月にLAでお会いして以来)を埋めるかのような爆走トーク!
この間 全く日本語のレッスンができず 日本語の質問と練習も続いた・・・

夕食の時間までご一緒できることになり・・・・・更に貴重な時間を過ごせることになった
再会の秋_f0047623_1253221.jpg

去年より確実に悪くなっている私の歩きを気遣ってくださり 近くで見つけたレストランで席をとる

『何も良くなってはいない・・・』そんなネガティブな返事さえ 
『・・・それでも 大丈夫そうだね!』 そう笑って答えられるほど お互いのパワーを信じられる友は有難い


             実際に 私を支えてくださる多くのお友達は 皆 同じような考え方であることに気付いた
             大人だから みんな それぞれ何か大きな課題を背負っている
             たまに会う時は 妙に遠慮して隠すこともなく さらりと伝え合える 
             そして それだけで いい! 話すだけ 聞いてくれるだけ でいい
             お互いに アドバイスなどしなくても きっと自分でがんばるよね と確信しているから


再会の秋_f0047623_12572728.jpg

好きな食べ物が次々に運ばれ 二人とも一皿目からこのレストランに大満足
再会の秋_f0047623_12595137.jpg

色とりどりの前菜の後 大好きな空心菜の一皿が続き メインは食べきれない程の蟹料理!
(余りの美味しさに夢中になり 前菜以後の 写真は無し・・・・すみません!)

お変わり自由の美味しい揚げパンで蟹たっぷりのソースをすくい 上出来のチャーハンにも舌鼓を打つ
想像以上のボリュームに 『若者向けのコースだったね!』と 苦笑

再会の秋_f0047623_1323046.jpg


それぞれの家族の話も交えながら 明日への意欲を蘇らせてくれる温かい笑顔

日本全国の人々に幸せな時間を運び 寒くなった頃 更に磨きあげられた音楽に満ちたコンサート会場で またお会いしましょう!
再会の秋_f0047623_1352673.jpg


そう約束をし 温かいハグを交わし 反対方向の電車に乗る


日照りのLAで 木枯らしの東京で。。。。
いつ どこで会っても 変わることのない平常心と健康な体を維持する強さが 柔和な笑顔の源であることを 後ろ姿で教えてくれた



/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


 
by mother-of-pearl | 2013-09-29 17:48 | 嬉しかったこと
<< 風の置き土産 居場所 >>