人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏タイ策

夏タイ策_f0047623_1544222.jpg


余りの暑さに 色さえも飛んでしまいそうな午後

夏タイ策_f0047623_15445740.jpg

まん丸氷が カランと音をたてた後 グラスに雫の汗がしたたり落ちる


・・・・・・そんな夏には欠かせない一品  ・・・・・カレー!!!

しかも プシュッと缶の蓋を開けるだけのお手軽さが 今年の夏を救ってくれる
夏タイ策_f0047623_15473520.jpg

見つけたら 即買い!の缶詰は (店によって値段は違うけれど)150円以下の有難さ!
グリーンとレッドはツナカレー イエローは鶏肉のタイカレー (全品 甲乙つけ難い出来映え)
夏タイ策_f0047623_15504628.jpg

雑穀入りのご飯(オオムギと黒米入り)を解凍し ザクザクと作ったコールスローサラダを添えただけ!

手軽さとは裏腹に 良いお味に大満足の昼ごはん

ついでに遊んでみたのは 水だし緑茶の寒天
夏タイ策_f0047623_1559233.jpg

お茶そのものの風味だけが頼りの 甘くないデザート

・・・・誰も賛同するわけもなく・・・・次の日もまた 一人で食べる
夏タイ策_f0047623_1601123.jpg




冷たさと爽やかな緑茶の風味に集中できて 美味しい と 私は思うのだけれど・・・・・・(^-^)

                                           
                  緑茶を飲みながら 緑茶を食べる・・・・・   試してみませんか? 








////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
by mother-of-pearl | 2013-08-24 07:08 | 美味
<< 居場所 再会 そして 再開 >>