人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期二会

昨年は 来日直後 成田から直行し やや疲れた表情だったヴァーツラフ・バロウン氏
今年は 元気な笑顔で作業にとりかかる準備万端のところで 再びお会いすることができた!!
ゆっくりとお話ができ 広大なドームの空間で 時が止まったような至福のひとときを頂いた 
一期二会_f0047623_11245762.jpg


作業を始めるお姿を写真に撮らせて頂いたら 『一緒に撮りましょう!』と声をかけてくださった

招聘元の会社 ギャラリー・ド・ボエーム の男性陣ともたくさんお話ができた
去年のドーム会場でフランスの陶器 ジアンとの出会い頂いた会社
今年の会場で 更に 私の心を ワシヅカミにした美しきフランスの色彩!!!
一期二会_f0047623_11284893.jpg

一期二会_f0047623_11293511.jpg
一期二会_f0047623_11295964.jpg
一期二会_f0047623_11302361.jpg
一期二会_f0047623_11305049.jpg
一期二会_f0047623_11312551.jpg


昨年の3月以降 明るい色調に心が動き始め アメリカのFiesta日常的に使うようになっている私の目に
このGienの色彩は 新たな刺激を与えてくれる

花々を描く色彩や図柄の華やかな色選びに 目と心を奪われる

陽気に明るいアメリカの色とは異なるフランスの洗練された文化の底力を感じ取る


この日出会った もうひとつの “一期二会”

一期二会_f0047623_11482211.jpg

実家で使っている蓋つきの湯飲み茶碗のパターンが好きで コーヒー椀皿を外国の方へのおみやげに使っていたニッコー(NIKKO)
探すのが難しくなって久しく ほぼ諦めていたところ 今も健在であることを知った
販売店情報の他 ネットオーダーもできることを知り ほっと一安心!!



今年も膨大な物量と広大な会場におののきながら出かけたけれど
                 帰り道には 心の底から笑顔がこぼれてきた!!

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////






by mother-of-pearl | 2012-02-17 16:22 | 嬉しかったこと
<< 春色の行進♪♪ テーブルウェア・フェスティバル... >>