人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さの忘れ方

                                                                          (私の遊び道具一式)
暑さの忘れ方_f0047623_16261385.jpg


なあんにもしなくても 暑い!!!・・・・・・ 

                         ならば 思いっきり汗をかいてみよ~っと!



暑さの忘れ方_f0047623_16465984.jpg


命の危険にさらされながら 原発で作業している人々がどんなに大変な思いをしているか・・・
その万分の一でも想像してしまった この出で立ち・・・・・暑い!!!

しかし 短時間でものすごい量の汗をかいて それはそれで 気分爽快!

心頭滅却すれば 火(重ね着)も また涼し

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ようやく決心して あちこち壊れていた古いタンスを処分することにした

中身を空っぽにしても私では動かせなかったタンスを 軽々と(?)移動してくれた この人↓↓↓!
暑さの忘れ方_f0047623_16394674.jpg

『こんなの人に頼むことないよ いつでも呼んでよ!!』と 休みの日に来てくれた次男の力強い助けに感謝感謝!!
『知らなかった~!!! いつの間にかすごい力つけてたんだね~』

とても線の細い子だった彼が こんな風に助けてくれるようになったことに なんだか感動した・・・・

流れているのは涙じゃなくて~ したたり落ちる汗 汗!!

さて! ペイント開始!!!
暑さの忘れ方_f0047623_16492896.jpg

ペイント大~好き!!(^。^)

① 画鋲の針の痕などの小さな穴をパテで埋め マスキングテープを貼り 
② 角はブラシで塗り 
③ 平面はローラーで!

あ~~  楽しい~~~~

暑さの忘れ方_f0047623_16511946.jpg

で     ↑ これが   ↓  こうなりました
暑さの忘れ方_f0047623_16515375.jpg



ね? 結構 楽しそうでしょ??  (^_^) 

こんなに狭い部分だけなので 全部で30分で終わり 物足りな~い
(大体 そういう心境で余計なものまで塗りまくる悪癖 今日は 抑えて抑えて・・・すぐにブラシを洗う)



この三段の引き出しの両側に同じスタイルのタンスが並ぶ・・・はず・・・・だった・・・・・(T_T)

世界規模展開している某格安家具店で 組み立てサービスなるものを初めて利用し ほくそ笑んでいたら 
『組み立てには 少なくとも4.5畳分くらいのスペースが必要です』
って 配送・組み立ての二人組みのオニイサンに軽く言われた(>_<)
隣室をそのスペースに と用意してあったのに 
『組み立てた後は 移動できません』  だって

『は 早く 言ってよ そんなこと・・・・そんなスペース どこにあるのサ!』
と 怒っても始まらないので やんわり交渉した挙句 3畳でなんとかしましょうと話がつき(???)
来週 もう一度“来てくださる” とのこと



やれやれ 引越並みの作業量になっちゃったな~とボヤキつつ “快適生活”を目指してがんばってるところ!!


壁面収納 完成写真      は   また 来週 ね!




///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
by mother-of-pearl | 2011-07-18 22:40 | 嬉しかったこと
<< 完了! わたしの学校 >>