人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い日の食べ物 (1)

暑い日の食べ物 (1)_f0047623_11223088.jpg


むかし むかし あるところに りこぴん と かろちん が なかよく すんでいました
ふたりは まなつのあついひざしにもまけず いつも げんきに あそんでいました

・・・・って お話でも始まりそうな組み合わせを 食べたくなったお昼時

暑い日の食べ物 (1)_f0047623_11225489.jpg

冷たいじゃが芋のスープは ゆうべの残り物 ちょっとグリーンをのせてみる


暑い日の食べ物 (1)_f0047623_11232342.jpg

トマト2個をざくざく切って にんじんはスライサーで薄く薄く・・・
(普段はこの薄切り人参を更に千切りにして にんじんサラダにするけれど 今日はこのまま)
バジルの花芽で香り付けしたオリーブオイルとヒマラヤの塩を振り掛け バジルを散らす
それだけ!

冷たさも ごちそうのうち

暑い日の食べ物 (1)_f0047623_11234726.jpg

暑さに負けず 今日も仕事をがんばれるのは りこぴん と かろちん のお陰かな??




/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
by mother-of-pearl | 2011-07-03 01:35 | 嬉しかったこと
<< 手作り 芳香剤 暑い日の食べ物 (2) >>