人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょう そして きょうのつぎ 

祈りと 不安と 小さな笑い・・・・一日一日を大切に過ごす日々
きょう そして きょうのつぎ _f0047623_1629636.jpg

失ったものは数々あるけれど 一番大切な子供達が無事だったことに感謝する日々

余震が続く不安な家で たった一人で壊れ物を片付けていた娘の心を思うと 今も 申し訳なさでいっぱいになる

そんな妹を気遣う兄の頼りになる行動も しっかりと見ることができ 安堵の気持ちも芽生えてきた

仕事が全てキャンセルになっているのを“よいことに” 保存食品を消費すべく 毎日 料理を続ける
きょう そして きょうのつぎ _f0047623_16343644.jpg


ガスが使えることのありがたさ・・・・
こんな時だからこそ 思い切り明るいペーパーナプキンを使おう

三人分の湯たんぽが 再び大活躍しているのも ちょっと嬉しい

きょう そして きょうのつぎ _f0047623_1635498.jpg

LAのスターバックスで黒いカップと陶器用ペンのセットを見つけた
出会った友だちみんなに名前を書いてもらい 帰国前夜のキッチンで オーブンで焼いた宝物のマグカップ
きょう そして きょうのつぎ _f0047623_16383947.jpg

きょう そして きょうのつぎ _f0047623_16394174.jpg


みんな みんな 心から日本のことを心配して 大きな祈りの力をこめて 書いてくれました!

口々に『良いアイディアだね!』と喜んで書いていたペンを見たら あら? MADE IN JAPAN!・・・・やったね!(^_^)v

 


きょう そして きょうのつぎ _f0047623_1640854.jpg

明かりを落とし 持てるものを見直し 静かな時間も大切にしよう
きょう そして きょうのつぎ _f0047623_16411646.jpg

細心の注意を払いながら                (20年前から愛用のプラスティックカップが最前線に復帰)
きょう そして きょうのつぎ _f0047623_16421047.jpg


いつもの暮らしを取り戻し 前よりもっと元気に できる仕事を探し しっかり税金を払おう

これから 日本はたくさんの資力が必要になるのだから







//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
by mother-of-pearl | 2011-03-26 17:16 | 心に響く
<< 静かな春 Back Home! ただ... >>