人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さようなら  そして  またね!

三年間 ずっと勉強を続けてきた若いご夫婦が 間もなく日本を離れる
さようなら  そして  またね!_f0047623_23124390.jpg

滞在中に生まれた坊やは 覚えたての言葉を 嬉しそうに口にする “ CAR!!! ”

さようなら  そして  またね!_f0047623_23134394.jpg

目覚めている時は 大抵 私の膝に座り メモ用紙に何かを書いて遊んでいた

さようなら  そして  またね!_f0047623_23142499.jpg

ママのお腹にいた頃から 一緒に勉強してきたんだよね!!

出産直前まで熱心にレッスンを取り続けたご夫婦の 異国での赤ちゃん誕生の日は 一番にお見舞いにかけつけた!

そして 生まれたての赤ちゃんを上手に寝かしつけ すぐに レッスンに復帰した二人
レッスン開始の10分ほどは 殆どいつも 赤ちゃん健診の案内状などを訳して 説明したり
おむつかぶれの頃には 粉末石鹸での洗濯を勧めてみたり・・・

言葉を教えるだけではないところが この仕事の楽しさ


ご夫婦が 力を合わせて異国での生活を築き上げていく姿を 側で見守ることができた三年間


さようなら  そして  またね!_f0047623_2315712.jpg

会社ごと 日本を離れる決定を下したので もう一人の“天才的な頭脳”の生徒さん(右端)も 年末にはいなくなる


大切な生徒さんたちが もうすぐ 日本を離れていく・・・・・

ランチを一緒に楽しんだ後 オフィスに戻り ご夫婦は最後のレッスンを始めた
ITマネージャーのご主人は先発隊として 新しいオフィスの立ち上げのため 家族と共に出発する
さようなら  そして  またね!_f0047623_23314331.jpg

今日は 感慨もひとしおに通い慣れた廊下を歩く
さようなら  そして  またね!_f0047623_2333058.jpg

さようなら  そして  またね!_f0047623_23333043.jpg

世界の金融市場を見据えながら ランチでさえオフィスを離れることの許されない過酷な仕事
脳力 体力 共に最高レベルの人たちの仕事ぶりを 垣間見てきた三年間
さようなら  そして  またね!_f0047623_2334411.jpg

間もなく このビルに通う日々が終わる                  (眼下にはTV局も見える)



                   ただし! 行き先は 香港なので あちらでの再会を確約!!!

                   お勧め香港情報のいくつかも 既に 伝えた!
さようなら  そして  またね!_f0047623_11311214.jpg

                   また一緒に遊ぼうね!! と 楽しい約束をして バイバイ!!!





少しだけ悲しいさようなら の後は また会える新しい予感 






(日本の法規制の不備が故に またひとつ 海外資本が日本を後にする・・・・)


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



 
by mother-of-pearl | 2010-08-29 11:36 | 心に響く
<< 空    気   十年百合 >>