人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロヴァンスの風

プロヴァンスの風_f0047623_14305910.jpg

パリ経由の プロヴァンスからのテーブルを楽しんだ午後

ワインとお料理のセミナー CEPAGE が 日本でも開催され 参加した日曜日

(続けて開催されるので ワインとお食事の内容は セミナーが終了してからご報告します・・・)

                     
先生の 美しい手の動き 指先の表情に 目が止まった
プロヴァンスの風_f0047623_14323169.jpg

プロヴァンスの風_f0047623_14365362.jpg
プロヴァンスの風_f0047623_14372997.jpg
プロヴァンスの風_f0047623_14375059.jpg


目の前にいる人たちを 美しく優雅にもてなす最大のポイントのひとつに 手先の動きがあることを 実証してくださった

しかも (多分)ご本人は 全く意識していないレベルでの 美しい身のこなし

美味しいお料理やワインの講習以外にも 学ぶことの多いひととき

先生だけではなかった 

テーブルに着いた他の方たちの さり気ない手の動きにも 目を止めてみる
プロヴァンスの風_f0047623_14434933.jpg

時間と共に打ち解けていく参加者の心を表すように ナプキンリングを積み上げていく手
プロヴァンスの風_f0047623_1444153.jpg

話をするときの表情豊かな手の動き  そっとワンちゃんをなでる優しい手
プロヴァンスの風_f0047623_1446536.jpg

『真珠 落ちてますよ!』と拾い上げられたひと粒の真珠は
『ほら~ ブタにシンジュ っていうじゃない?』と見せてくださった可愛い指輪から落ちたもの

ひとつ はずす ユーモアいっぱいの上級のお洒落!!
プロヴァンスの風_f0047623_14545110.jpg

辰年生まれの同級生というお仲間は パワー全開の正真正銘のドラゴンたち

『私達 負けず嫌いのドラゴンなんです!』と 仲良くストラップを分け合う素敵なお仲間と一緒に

笑い過ぎて いつもより酔いがまわった(気がする) 幸せな午後!!
プロヴァンスの風_f0047623_14495569.jpg


                     
プロヴァンスの風_f0047623_14503085.jpg

                             ラムが香る 美味しいデザート

                                        美味しいワインとご馳走は また 後日・・・・






///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
by mother-of-pearl | 2010-07-19 14:57 | 嬉しかったこと
<< 洗いグマ ラタトウイユ ヴェルデ >>