人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラタトウイユ ヴェルデ

涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼

                              緑 の ラタトウイユ
ラタトウイユ ヴェルデ_f0047623_12431634.jpg

いつものレシピから 赤や黄色の野菜を除いて作り 勝手に名づけた ラタトウイユ ヴェルデ    
冷蔵庫で一晩冷やしておいたものに チーズと茹でた枝豆(旬です!)を散らし 慌しいランチタイムに涼をとる

(これを食べたくて 僅かな時間をぬって 家に帰ってきたようなもの)

ブリーチーズの消費に勤しむ毎日    幸せ~ (^_^)

食の師と仰ぐ この方 のお言葉 『チーズには繊維質とビタミンC以外 全ての栄養素が含まれる』が なんとも心強い!

・・・・お言葉に従い 野菜と果物の組み合わせを考えながら せっせとチーズを楽しむ

食後のエスプレッソにも 氷を入れてみた   (邪道と知りつつ・・・あ でもやっぱりエスプレッソはホットかな??)
ラタトウイユ ヴェルデ_f0047623_12145187.jpg


                              美味しかった~  ごちそうさま~

 
                              そしてまた 電車に揺られて 次の仕事場へ GO!!



小さなエスプレッソのカップには 小さな氷が似合う・・・・・・でしょ?

アイス・クラッシャー・・・とか そういう余分なものは要らないので・・・・
ラタトウイユ ヴェルデ_f0047623_12152086.jpg
ラタトウイユ ヴェルデ_f0047623_12153971.jpg


バリッと冷凍庫の製氷皿から氷を取り出す時にできる"クラッシュトアイス”を 別容器に入れてありま~す!!
(飲み物に入れる時に ちょっとお洒落で重宝しています)


                           暑さと湿度に負けず 今日も 元気で!



涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼 涼




//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
by mother-of-pearl | 2010-07-16 08:25 | 気分爽快
<< プロヴァンスの風 happiness しあわせ >>