人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le Rustique     幸せは チーズから

Le Rustique        幸せは チーズから_f0047623_23135848.jpg

香港でフランス人の上司のお勧めで味を覚えて以来 ず~っと大好きなチーズLe Rustique

なかなか手に入らない・・・・のに  今日はなんと通常サイズの4倍のものを見つけた!!
                                   (上が 普通サイズ)

うれし~い!!!

イ イチキロ ですよ 1kg !! デカ!(普通のカマンベールのサイズは250g なんです)
しかも お値段は 実質 2分の1!

・・・・でも でも そんなに食べられるかなあ (って 心配は 本当は要らないんだけど)

“本日限り 6個限定”と 目にした時は 胸の高鳴りを押さえ 他の用事を先に済ませながら 頭を冷やす

・・・・でも でも やっぱり 食べた~い!!!!!

ということで ドエライ大きさのチーズを買って ニコニコ顔で 家路を急ぐ!

そ~っと そ~っと 包みを開け
Le Rustique        幸せは チーズから_f0047623_23183579.jpg

ドキドキしながら 裏返す!!!
Le Rustique        幸せは チーズから_f0047623_23191842.jpg

おおおおおおお~っ! きれ~い!!!

Le Rustique        幸せは チーズから_f0047623_23203287.jpg

まるで ベルベットのように美しく滑らかな“表皮”を堪能し トロリと柔らかな至福の“醗酵完成食品”を味わう

氷をたっぷり入れた梅酒を添え シンプルな夕食

                    し あ わ せ ~




三日前も 賞味期限ぎりぎりで安くなっていたブルーチーズをメインに 鶏のささ身とレバーのスモークの夕食に舌鼓を打つ
Le Rustique        幸せは チーズから_f0047623_2329563.jpg

チーズを食べられれば しあわせ! な私    


このところ “自分 応援食” と名付けて 好き放題な食事が続いていることを やや 反省
(子育ての最中には 決してやらなかった&できなかった 食べ方)                      
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

どうして こんなにチーズ好きなのか・・・自分でもよく分からない 家族でも突然変異レベルのチーズ好き

しかもフランスのような洗練された食べ方ではなく まるでモンゴルの大草原で自家製のチーズを食べるような遊牧民的な食べ方をする





/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


                         




                         
by mother-of-pearl | 2010-07-09 00:54 | 嬉しかったこと
<< happiness しあわせ 水無月 明けて 水菜のパスタ >>