人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母であること

母であること_f0047623_16503797.jpg
母であること_f0047623_1650594.jpg

母であること_f0047623_1791796.jpg

『今日は仕事だから 何もできなくてごめん・・・・これ食べて!』

そう言いおいて出かけた娘は 母が一番にっこりするものを知っている


幼い子供達には手が届かない値段になっていたカーネーションは 心苦しい贈り物だった
『母の日にカーネーションの生花をもらうと辛くなってたものよね~』

そう言い続けてきた 
幼稚園の頃 子供達がくれた手作りカードに添えられたプラスチックのカーネーションは
今も冷蔵庫の端っこに飾ってある



本当に 何も要らない

それぞれの子供達が自分らしい道を歩んでくれていたら それだけで幸せ
母であること_f0047623_1794983.jpg








母であることに 感謝する日
                     そして 母である人に感謝する日







美しい歌声と 美しい笑顔をお楽しみください・・・

            そして 今日も明日も輝いていてください       ね!!

                            
by mother-of-pearl | 2010-05-09 17:25 | 心に響く
<< 都心のランチタイム 生まれ月 >>