人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都心のランチタイム

都心のランチタイム_f0047623_140021.jpg
都心のランチタイム_f0047623_1402278.jpg

大都会の真ん中で 美しい新緑のシャワーを浴びる!!!!
都心のランチタイム_f0047623_13564485.jpg

『なんて素敵な建物! 東京に行くことがあったら 連れて行ってね!』

彼女の息子さんも交え 楽しい時間を過ごしたことをお知らせした時 彼女からもらった返信
都心のランチタイム_f0047623_13573438.jpg

今 ここにその人がいる!

思っていたより ずっとずっと早く その日が実現した!!!

                    東京滞在中に我が家を訪ねてくれた彼女に もう一度会えた


20年前に初めて仕事をしたのが有楽町 あの頃から 変わらず ずっと好きな丸の内界隈

コンクリートとガラスと鋼鉄の量感とデザインに惹かれる私は 大きいビルの谷間を歩くのが好き
(・・・但し 不統一なデザインの広告が入り乱れる場所は苦手なので 商業的なエリアは無理・・)
その意味で 東京で一番快適に感じるのは 東京駅から有楽町にかけての丸の内あたり

舞浜方面への京葉線乗り換えも 東京駅内ではなく 有楽町で降り 国際フォーラムの中の改札口から という裏技を使う 

この建物を歩くと 巨大な鯨の中に飲み込まれたピノキオの気分になり 美しい曲線に包まれて 安らぐ
 

有楽町イトシアビルの中の イタリアン・カフェ(Barrisimo)で ランチ
『あの夜 コンサートの後 みんなでここに来たのよ!』と 同じ席に座る
都心のランチタイム_f0047623_1414193.jpg
都心のランチタイム_f0047623_142545.jpg


仕事の合間の短い時間ではあったけれど 会いたい人にもう一度会い 見せたかった所に案内できた

               じゃ また LAでね!!!

             
               再会を信じ 微笑んで 手を振る 


                        




国際フォーラムの二つのビルをつなぐ地上階では ランチタイムにはこんな光景が楽しめる
都心のランチタイム_f0047623_145295.jpg
都心のランチタイム_f0047623_1452913.jpg
都心のランチタイム_f0047623_1455913.jpg
都心のランチタイム_f0047623_147078.jpg

都心のランチタイム_f0047623_14454034.jpg

都心のランチタイム_f0047623_1473135.jpg


約束の時間より 少し早く着いたので 開店間際の“屋台村”を楽しむことができた

間もなく それぞれの車の前に 長い列ができ 木陰のベンチでお昼を楽しむ人々でいっぱいになる
都心のランチタイム_f0047623_1443728.jpg


・・・・・ランチの約束があることを ちょっと忘れて 危うくお弁当を買いそうになってしまった私・・・・!!
by mother-of-pearl | 2010-05-13 14:46 | 気分爽快
<< 葡萄の新芽 母であること >>