人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dragon food

dragon food_f0047623_0523634.jpg

夏の間 冷蔵庫で大活躍している年代物のボトルたち
dragon food_f0047623_053168.jpg

冬の穏やかな陽射しを浴びながら 干ししいたけや刻み昆布を 水に戻すのにも役立ってくれる

dragon food_f0047623_1171788.jpg

肉食系を自認しているものの 海から生まれたドラゴンは 本当は“海草食系”・・・らしい

なにしろ 突如として無性に海草を食べたくなる

dragon food_f0047623_053374.jpg

妹の家から送られてきた最後のカボスを絞り 皮も有効活用
dragon food_f0047623_054340.jpg
dragon food_f0047623_0542234.jpg


華やかな食事を楽しんだ後は 身体が自然に揺り戻しをかけてくる

ただひたすら ムシャムシャと海底の海草を食むドラゴンのように
刻み昆布と切りイカを カボス醤油で さっぱりと頂いた休日のランチタイム



          ・・・とってもヘルシーな一皿を食べていると"良い人”になった気がする・・・(^_^)




dragon food_f0047623_0552015.jpg

ヘルシーついでに 身体の声に耳を傾け もう一品

センツキ大根と人参 細かく切った油揚げ そして ひじき
dragon food_f0047623_0561142.jpg

ごま油でカリッと炒って常備しているしらす干しも加え
dragon food_f0047623_0565575.jpg

ほとんど消費しないお砂糖も こんな時は ちょっとだけ
dragon food_f0047623_0585911.jpg

                  大好きなひじきの煮物




自由に食事を作れる休日は こんな風に過ごすのも楽しい


                         
by mother-of-pearl | 2010-03-26 01:44 | 嬉しかったこと
<< 命の水 北欧デザインの美 >>