人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一度 会いたかったね・・・・

もう一度 会いたかったね・・・・_f0047623_1610286.jpg

あの日の夜   ・・・・・・・彼女達からの贈り物を眺めていた

色々な所から たくさんの友だちが集まり ひとつのテーブルについた奇跡のような時間を 反芻していた

ブログの海に漕ぎ出すことを勧めてくれた友 迷いながらブログを進める私を導いてくれた友
遠い海辺の町で 一人ぼっちになりそうだった時 すぐにかけつけてくれた友
お互いのふるさとの国で会えていたけれど この国の遠い所からわざわざ飛んで来てくれた友
この国に根を下ろし いつも優しい笑顔で迎えてくれる友たち・・・・・・

みんな みんな 本当にありがとう!!

もう一度 会いたかったね・・・・_f0047623_16125884.jpg

彼女たちがLAにいる間に もう一度会おうね!と待ち合わせた場所に 車を走らせた
グリフィス天文台
ずっと工事中で まだ一度も行ったことがなかったので とても楽しみに出かけたけれど
こちらの三連休の最中 信じられないほどの人出 (車出?)で とうとう会えなかった

そこにいるのに 会えない・・・・・

お互いに 滞った車の群れのどこかにいるのは分かっていたのに 会えなかった・・・・

「これ以上 無理するのはやめましょう・・・・ 残念だったけれど また会えるよ 元気でね!」

そう言って 携帯電話を切った後

ふいに とても悲しい気持ちになってしまった

奇跡のような時間をもてたことに 満足し 感謝しても足りないほどなのに 欲張りだなあ・・・

すべての出会いは 一期一会の奇跡・・・・それが分からないほど 子どもじゃないはずなのに・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・なんだか 涙がにじんでしまった夜・・・・・・・


『もう一度 会いたかったなあ・・・・』  そう思いながら 彼女たちの置き土産を かみしめた夜

                                 (うわっ このワイン 美味しいわ!!チーズも最高!!)

翌日 彼女たちは カリフォルニアの北へ そして アメリカの中央部へと 帰って行き 今は 私も再び日本



こんなにも心がつながる友だちを ブログを通じて見つけられたこと そのこと自体が奇跡なのだ と知った


                                                   



                                 また会いたい気持ちを 次につなげよう


                                 会いたい人に また会うために がんばれる  きっと 明日も
by mother-of-pearl | 2009-10-02 01:19 | 心に響く
<< いつの間にやら・・・・・食欲の秋! 水の色 空の色 そして まっす... >>