人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日に

父の日に_f0047623_1693274.jpg

                              永遠の憧れのひと
                                                この一枚に惚れ込んだという母(納得!)
父の日に_f0047623_1695683.jpg

              ラガーシャツに身を包み おかしな跳ね方をするボールを抱え グラウンドを走る父を見つめていた5歳の私
              まさに 父はヒーローだった

              サムライのようなオジサマたちと共に 若き高校生たちを厳しく指導し続けていた父
              農業高校という特殊な教育の場にいた父のお陰で 信じられないほど 素敵な子供時代を過ごせた!
              稲作 野菜畑 果樹園 茶畑 家畜の飼育と畜産加工 味噌醤油の製造 等など・・
              生きることの原点に必要な大切な知識を 全て実物で教え込んでくれた
                                           
              計り知れない愛情で 子供達を守り通してくれた父に ありがとう     
父の日に_f0047623_161037100.jpg

                              久しぶりに広げた懐かしいアルバムには 父の言葉が・・・・・

                              小さい声で つぶやいた・・・ 『はい  そうします 』
父の日に_f0047623_1611451.jpg

                              子供の頃に教えてくれた 蝶のりんぷん展翅(てんし)

                              子供だからと妥協せず 本物の顕微鏡を 与えてくれた時
                              口の中の皮膚をはがし 『細胞を見る!』と 張り切ったヘンな子だったな~   
                              (あの頃から・・・変わってないな 私)
  


                              また 会えると いいな
by mother-of-pearl | 2009-06-21 16:43 | 心に響く
<< 紫陽花 雨の日曜日は   ゆっくり 朝... >>