古きものへの執着

  

 
f0047623_01261501.jpg
                       (ネットからお借りした写真)

長い間 一番好きな車・・・・と憧れ続けていた車 Alfa Romeo

時が経つにつれ いつの間にか経営業態も変わっていく
辛うじてブランドが存続しているのが救い・・・では ある

自分を取り巻く環境も変化し 車の所有さえ断念した暮らしに突入
(どんなに混雑していても乗りさえすれば目的地に到着することの有難さを享受)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
エキサイトの投稿画面が新しくなったことに気付き あたふたと取り組んでみた
(昨夜ようやく投稿した時点では 編集ができなかった・・がそれも調整された模様)

ガラケーからの投稿が不可能になり 空き時間の有効活用を楽しめなくなった
投稿画面の刷新により 更に投稿頻度が落ちていきそうです
何より不快な変化は 望まなくてもランキング順位が見えるようになったこと

何事も全てに順位をつける・・・・?? 
誰かと競う必要はない 比べたいのは”昨日の自分”だけ  で十分じゃない?




                     慣れる努力をするか 全て断念するか 思案中
                     
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////






[PR]
# by mother-of-pearl | 2017-01-30 01:39 | 心に響く | Trackback | Comments(2)

つなぐ つながる つないでいく

f0047623_1683371.jpg


月日を感じさせる一冊の絵本

子育てが始まったばかりの頃 繰り返し繰り返し読んだ(見せた?)一冊の絵本
こればかりは 捨てられない物リストに保管中
f0047623_1691159.jpg

今も出版されている全く同じ一冊を見つけ 本の愛読者だった子の息子に手渡すことができた!



f0047623_20170872.jpg
・・・・・・・・・・・こんな光景を目にすることができるとは・・・・・・・・・

人生は螺旋階段を上るようなもの 
いつか見た場面に再び 三度 出会うことがあるけれど
時の階段をゆるりと上った自分は よく似た光景を少しばかり上から見下ろしている

常々そう思っていることを 実感する出来事が続く


三人の子供達が幼かった頃 遠くの街から取り寄せては大切に使ってきた木の玩具があった
                           (以下3枚の写真はネットから拝借)                         
f0047623_16291761.jpg

f0047623_1630529.png

音符を書き込むように細長い紙にパンチで穴を空け 手回しの機械にかけると音楽が流れる
f0047623_16382860.jpg

手回しのオルゴール

LAの家に持って行ったきり ずっと箱の中にしまったまま
最近持ち帰ろうとして 開けてみた時 残念なことを発見した
経年劣化により肝心な音を再生する部分(プラスチック)がポロポロと崩れてしまった!!
調べて調べて調べ尽くして・・・・ほぼ諦めていた時
思いがけない場所で(ほぼ)同じ玩具を今も取り扱っていることを発見した!!!!!!

ニキティキ 広尾店

いつもは一階のスーパー(MEIDIYA)にすら立ち寄ることもなく 次の仕事に向かう
この日は 珍しく二階にも上がって行ったお蔭で 懐かしい店が健在であることを知り
更に 諦めていた木製オルゴールの機械部分の修理ができることを調べて頂けた!!
(次回のLA行きで持ち帰り 修復できれば かつて作った自作の音譜も再生できそう♪♪♪)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<そして もうひとつの つながったストーリー>

ずっとずっとお互いの時の流れを見守り合ってきた若いお友達が 最近ママになったことを知った

彼女に会ったのは私がLAから戻った直後のこと 
あの時 仕事の大転機を迎えていた彼女はその後見事難関を突破し 今の仕事に就いた
私の憧れの国々(ネパール・ブータン・モンゴル)に関わり続けてきた美しき人
一緒にコンサートに行ったり 好きなイタリアンシンガー(Eros Ramazzotti)の話で盛り上がったり・・
自分の息子たちと同年齢の彼女が しっかりと歩む姿を見せてもらってきた

『自分の髪を結って花嫁衣裳を着ます』一段と美しく輝いていた彼女に ワイングラスを贈った

赤ちゃん誕生の知らせに まるでバアバの心境で 木製のおしゃぶりを贈ることができた
f0047623_16362825.png

我が家の子供達が使ったものと全く同じものを受け取ってくれて ありがとう!!!

長く作り続けられているものを探し 絶やさず扱い続ける姿勢に 改めて感謝



つなぐものがあること つながる相手がいること そして つないでいくことの喜び・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
# by mother-of-pearl | 2017-01-23 23:12 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(4)

新旧・和洋・遠近 混在の街

f0047623_1456725.png

大都会の街並の中で しっかりと古き物が守られる姿に 足を止めた

古木を取り囲むように建物のデザインを変更した という説明を読み
この大樹を眺めながらビジネスを学ぶ人々の姿を想った

f0047623_14573015.png

ポルシェのビルを曲がり 和洋混在の佇まいが並ぶ道を緩やかに下る
f0047623_14593182.png

しばらく訪ねていなかった美味しい蕎麦の店 ここは別の地域ながら同じメニューを楽しめた

青山 川上庵 


そして 年明けに帰国したばかりの生徒さんから指定された場所へと向かう
前日帰国したばかりで眠気覚ましにカフェインが要るとのこと・・・・ 
No problem!! と二つ返事で年末に決めていた場所に一足先に辿り着いた

f0047623_1531776.png

あれ?ここは前に来たことがある・・・!!!(以前お友達が案内してくれたカフェの場所だった)
BLUE BOTTLE COFFEE AOYAMA
f0047623_153502.png

確かに ハンドドリップの”サード・ウェーブ・コーヒー
・・・サンフランシスコのフェリービルディングで何度か楽しんだあのマークが見える
f0047623_155393.png

あれ?あれ?悪くない!!!
サンフランシスコの良き思い出に捉われ過ぎて 訪ねようとしなかった自分を 少々反省

いつもオフィスで会う姿とは違い カジュアルな出で立ちで現れた人と さて仕事開始!
f0047623_1564968.png

店内でそれぞれの時間を楽しんでいる人たちを邪魔しないよう そっとテラスに席を移した
f0047623_1573511.png

アラスカでオーロラを見たり犬ぞりに乗ったりした話も聞きながら

・・・・仕事なんだか 楽しんでいるんだか・・・・分からない仕事始めの一日

和の味覚を堪能し 遠くの街の香り漂う空間に身を置き 時の流れを全て飲み込んでいる街を歩いた
仕事始めの日のこと・・・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
その日(1月6日)から既に時間があっと言う間に流れ 
2017年が早くも3週間も過ぎてしまった

仕事が始まると 客人との日々は更に時間を吸い取られるようで
ブログ更新は後後後回し・・・・になり 失礼致しました
完全オフの週末は かれこれ6週間ぶり 

その間も 覗いてくださった皆様に心から感謝致します

これに懲りず 今年もどうぞよろしく m(__)m


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
# by mother-of-pearl | 2017-01-21 15:13 | 気分爽快 | Trackback | Comments(4)

2017年のはじめの日

f0047623_23193174.jpg

昨日の続きの今日 ・・・・ のはずなのに やはり清々しい元旦の朝

f0047623_23211721.jpg

お誕生日には一生餅を背負わされて泣いていた子が 今では上手に歩き回る!!
滞在中の外国のお客様にも 笑顔を振りまき 皆をほっとさせた
f0047623_23222232.jpg

見事な協力態勢で大切に育てている2人を 頼もしく眺めつつ
f0047623_23234734.jpg

先ずは遊ばせてもらっている間に カウンターでお節を楽しんでもらう
 (今年はお重箱に入れず簡略化・・でもお節作りの後の腰痛も無い嬉しさ!)
f0047623_23253055.jpg

そ~っとカウンターの後ろの”秘密基地”に侵入しては 思いがけない遊びを発見していく
台所は危険がいっぱい うまい具合に通せんぼしながら 
全てのものに興味深々の小さな手の動きを楽しく見ていた

楽しい時間は アッという間に過ぎ去り
再び静けさの中で 両親から譲り受けた大切なお椀をそっと拭く
f0047623_23281899.jpg


お腹が空いたことさえ忘れていた幸せな一日で 新年が明けていった
f0047623_23332219.jpg

・・・・とは言っても やっぱり お腹は空いた!
そういう盛り付けの『一人お節』って流行ってるらしいよ と新しい言葉を聞いた


f0047623_2335223.jpg

年末で閉店になったプランタン銀座で20年以上前に買った半月盆
お手頃価格で手に入れた後 何度も何度も登場し食卓を引き締めてくれた
私の行く先々にずっとついて来てくれた(?)お盆の裏も表も楽しんでみた


冷凍保存したいくら漬けは解凍後も美味しいことがわかり 次のシーズンが楽しみになった


賑やかに年が明けました
今年も どうぞよろしくお願いいたします

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 
[PR]
# by mother-of-pearl | 2017-01-01 23:42 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(6)

たくさんのありがとう

遅ればせながら の ありがとう 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

f0047623_15575771.jpg

クリスマス・ディスプレイと共に並んだボトルは ラムと干し柿
f0047623_15585760.jpg

丹精込めて作られ 美しく詰められた干し柿が届いた日
温かい友の想いが伝わり 胸が熱くなった
一個一個の皮を剥き へたに紐を通し天日で干していた彼女の様子を再び思い浮かべた


f0047623_1632297.jpg

ありがとう・・・本当に・・・・ありがとう
大切に頂きます

長く楽しむにはどうしたらいいだろう と考えた末 ラムに漬けてみることにした
ラム・レーズンならぬラム・パーシモン(^^)/
f0047623_21431941.jpg

ただ今 熟成(?)中

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
f0047623_1662325.jpg


遥か遥か遠くの国に暮らしている大切な友が 2年ぶりに 懐かしい顔を見せてくれた
親子ほどの年齢差をものともせず 話が合う友として たくさんの心に残る時間をくれた若きお友だち

滅多に買えないマルコリーニのチョコレート 
贅沢な香りと美しいパッケージを楽しめるクスミの紅茶

しっとりと時間を過ごしたい時に 大切に頂いています 
パッケージを眺めるだけでも和みます

ごちそうさま&ありがとう
  
あ~あ でも やっぱり また会ってたくさん話をしたいな~ Miss you!!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
端正な佇まいの美しい箱をしばし眺めていた
f0047623_1624890.jpg


手のひらに 宇宙が拡がる・・・・!!!
f0047623_16254194.jpg

f0047623_1626170.jpg


年の瀬も押し迫った慌ただしい日々の終わりに ほっと一息つき 小さな宇宙の中にお茶を点ててみる
f0047623_16273793.jpg




小さくも広大な宇宙を届けてくれた友が住む空に向け ありがとう いつか会えたらいいねとつぶやく

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ブログを通してたくさんの友に出会えたことに感謝し 来年も変わらぬお付き合いが続きますように・・・と祈る年の瀬

数年お預けにしていた障子紙の貼り換えもできるようになったことが嬉しい
f0047623_23512187.png





のろのろ更新のブログではありますが 来年もよろしく・・・・

では 良いお年を!!
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
# by mother-of-pearl | 2016-12-30 23:53 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(10)

翌朝のサーモンパイ

f0047623_16513961.jpg

我が家に滞在中のお客様は クリスマスの夜はお出かけ
東京時代のバンド仲間の家で 本格的なクリスマス・ディナーを楽しんで帰宅した

翌朝の朝ご飯に 『残り物だけど サーモン・パイ食べる?』
『はい食べます!!!ナニコレ??チョーうまい!!!』
『ね~ 私も美味しくできたと思う(^^)』


ただ今 一名様 滞在中!!!!


5月下旬から始まり ヨーロッパ各地そして全米でのコンサートツアーを続けていたCody Carpenter君
f0047623_15264347.png

ヨーロッパ各地から美しい風景の写真を送り続けてくれていた
f0047623_1520353.png

f0047623_1522084.png



f0047623_15273256.png

全米のみならず熱心なファンが多いヨーロッパ各地でも素晴らしいコンサートが続いたらしい
巨匠 John Carpenter氏に楽屋でお会いできた夜の感激が甦る

12月17日のテキサス州ヒューストンで今年の全ツアーを終えた後
LAに飛んで帰ったその足(翼?)で 21日に来日した


礼儀正しく寡黙な青年は 今回もまた 毎食毎食目を輝かせて美味しそうに食べ
一人で駅まで歩いて行き 都内各地での友人との約束に出かけていく毎日
全く手がかからないお客様 というより もう家族の一員になった感じさえ

折り良く 今回は年末に向け 私の仕事が一段落した時期なので
”和食の朝ご飯”も作る余裕があり 食事をしながら たくさんの話を楽しんでいる
f0047623_14484416.jpg

前夜のチキンカツがとても気に入ったらしく 翌日のランチはチキンカツをはさむ
           (私はまたいつものように 挟んでは食べず全部バラバラに盛り付け)
ランチプレートには 2人共通の好きな食べ物 ハッシュブラウンを作ってみた
クックパッドを見て作ったものの 2人して なんか違うね???
片栗粉を加えるレシピが多かったが 彼が即座に調べた英語のレシピでは逆に水に晒して澱粉を減らす・・・
じゃ やってみる と試した方がシャキシャキ感があり 英語版のレシピに落ち着いた
             (クックパッド 信じ過ぎず 色々なレシピを試すのが大事)

f0047623_151344100.jpg

また ある日は地元産の新鮮な蕪が手に入り 蕪尽くしのディナー
鶏ひき肉のハンバーグの付け合わせに蕪をグリルし スープも蕪
            (おぞましい盛り付けで 失礼)
             

時差ボケと寒さで『風邪を引いたらしい』と言うので 先ずは口からビタミンCを!!をせっせと果物も添える
『2日で大丈夫だ!』と元気復活!!!  


和洋を問わず鮭が大好きな彼の為 食卓に鮭の登場が増えた
脂がのって美味しいけれど 養殖の鮭は避けた方がいいんだよね ダジャレも交えて
f0047623_14543982.jpg

『最近は蕎麦が大好きになった』そうで 成田到着後 蕎麦を食べたとのこと
・・・ということで お蕎麦の日もあり 
我が故郷の名物料理“鶏天と野菜の天ぷら”を添えて

『魚や鶏肉は食べるけど 最近は牛・豚は食べないことにした』
『じゃ羊は?』と聞いてみると『食べない・・・』
『そういう場合は ”四足は食べない” って言うんだよ』と日本語を伝授 (^^)/


半年以上のツアーの間 ”日本に行きたい病”を抑えてがんばり続けた彼は ただ今日本満喫中!!
我が家を起点に ちょっと長目に大好きな日本を楽しんでいます!!!!





お母さんからも しっかり頼まれたことだし・・・(^_-)
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
# by mother-of-pearl | 2016-12-27 21:13 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(0)

聖夜  そして  静夜

f0047623_16303635.jpg

玄関に灯りをつけ
f0047623_1631121.jpg

あちこちの小さな灯りのスイッチを入れ
f0047623_16331713.jpg

夜更けに仕事を終えて戻る娘を待つ 
f0047623_1634185.jpg

『クリスマスなんだけど 何故かサーモンパイ・・・・』
熱々のパイをオーブンから取り出し 3連勤の慰労に彼女好みの甘めの白ワインを開ける

『今年はアンジェリーナじゃないけど モンブランはモンブランだよね♪♪』
初めて地元のデパートでクリスマスケーキを予約し 仕事帰りに特設会場に行った
長蛇の列におののいたものの 見事にさばく効率的なシステムに感心しながら 小さな箱を受け取った
(長時間労働で こんなにも多くのケーキを作った人達を思い浮かべていた・・)

f0047623_16394650.jpg

“マヘリア・ジャクソン”の歌うクリスマス・ソングに耳を傾けるのは 年々ぶりだろう


プリズム効果で不思議な光の輪を描くキャンドルを見つめ 
久しぶりに夜更けまで話していた静かな夜
f0047623_16411536.jpg






///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
# by mother-of-pearl | 2016-12-26 16:48 | 心に響く | Trackback | Comments(2)

できること と できないこと (My first Quilt!!!)

f0047623_2025453.jpg

どうしてこんなに手芸が苦手なんだろう・・・・私 (T_T)

私が編み棒を持つと 妹たちがクスクス笑って見ていた
『もうすぐ ほどくよ・・!』と
マフラーでさえ まっすぐ編めず 何段か進むと ほどいてやり直し!!
多分 二段目のすくい方がおかしいんだね と理屈では分かっていたけど

家庭科の授業で ”仕方なく”こなしていた作品は 全てオモシロストーリーつき
やれと言われれば やることはやるんです なんとか

編み棒で編んだ靴下(奇跡だよ まったく!)は 左右で出来上がりサイズが異なり
提出の前夜 必死でアイロンで伸ばしてみたり
靴下なんて最悪でしょ?2つも作るんだから・・・・(そんなレベル)

人生最初で最後のゆかた作りは 縫い目の印をつけるヘラが強すぎて 破れてしまった!
ブラウスを作れば 型紙通り切った(つもりだった)のに 右袖が二つできてる~!!!!

そんな”武勇伝”は数知れず・・・ やれやれ
教室では真面目に過ごし ベンキョーはこなしていたが
実は ナイフで木切れを削り トンカチでサクサク箱を作るのが得意で
一人田んぼ道を歩いては 虫を見つけたり蜘蛛の巣に見とれたり
ポケットはどんぐりや貝殻でいっぱいの子だった

幼稚園児の母親は皆手芸が得意 というカテゴリーに突っ込まれる 新たな恐怖時代を過ごしたなあ
『クリスマス会は”オカアサマ”の手作りプレゼントを』だって・・・
お道具入れのバッグは作ったものの(ミシンで直線縫いはOKなので)
それに刺繍やアップリケなんて 無理! 
布用のクレヨンで息子が好きな消防自動車ジプタを描いた 
(そんな私にリング・ピローを頼んだ息子 勇気あるなあ と今も冷汗)

_________________________ マエフリ 長すぎ!_______________________________

な・の・で! パッチワークなんて もう考えただけでも卒倒しそうな世界
布を”型通り”に切って また 縫いつないでいくんでしょ????ひゃあ!!!

でも だからこそ(?)憧れは募るばかり

大好きな友達が ”大草原の小さな家”のローラ・インガルスの優しいお母さんに思えてくる

ジャーン!!!
f0047623_12452044.jpg

信じられないことが起こった
f0047623_12461069.jpg

ようやく 家の修繕が落ち着き 初めて長男の奥さんのお母さまを お招きできた日
彼女は 『気にいって頂けるか心配ですが』とおみやげのバッグを手渡してくださった

開けてびっくり!!!!!浦島太郎の玉手箱より 舌きりスズメのつづらよりすごい!
f0047623_1249614.jpg
 
ひと針 ひと針 手縫いの大作を眺めているうちに 感激の余り涙が出てしまった

裏返して 更に感動! そこには 私と縁がある弦楽器の模様が!
f0047623_12503870.jpg

彼女が大切に育てた娘さんと 私が大切に育てた息子が出会うより はるか前に創った時
既に何かのご縁が そこに芽生えていた

そう二人で語り始めた 奇跡のランチタイム・・・・

キャンドルに火を灯す頃まで 楽しい時間が続いた
f0047623_1252307.jpg



補修終了後に お客様が続いたおかげで 否応無しに片付けが進んだ・・・
街はクリスマス一色の週も半ば 次は 懐かしい顔が訪ねて来ます
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
# by mother-of-pearl | 2016-12-20 02:15 | 美しいもの | Trackback | Comments(0)

いらっしゃい (卒業おめでとう) 

おめでとう!!!!!
f0047623_11213478.jpg

子供達とひと夏を過ごし 初めてのアメリカを体験させてくれた街 ボルティモア

英語を話せるようになりたい!そう思わせてもらった
あの夏 Heat Wave(熱波)の中で 私は 奥底に潜んでいた自分を見つけ出した・・・・

彼女に恩返しをする機会が巡ってきたのは約4年前
日本の大学で通信教育を受講し始め 我が家に滞在し年に数回スクーリングやテストに通った
ご高齢のお母さまを訪ねることも大切な目的のひとつだったに違いない
私より少し年上の彼女が やりたかったことがあるの!と改めて学び始める姿はまさにアメリカン
何歳になっても学びたければ そこからスタートするポジティブアメリカンに 彼女はなっていた

仕事を続けながら膨大なレポートに取り組み 来日しては受講を続けた彼女
制限年数内に 無事に卒業することができた!!!!

長らく支えていたご主人と共に来日し ”勉強無し”で我が家を訪ねてきた

おめでとう!!そして お疲れさまでした

f0047623_117454.jpg

丸の内 中通りのライトアップが始まった日に 二人を案内できたのも幸運のひとつ!

f0047623_11194121.jpg

”あの夏” 私の子供と彼女の子供を連れて ワシントンD.C.を訪ねた
去年の夏 その子供達2人(左から2人目と3人目)が伴侶を伴い 東京を訪れた時夕食を共にしたレストラン
彼等から大好評を得た同じレストランに行きたい との絶っての希望を叶えた
f0047623_11121649.jpg

見事に作られたひと皿 ひと皿が 丁寧に運ばれてくる喜びを 満喫して頂いた
(たくさんのお料理は写真を撮ることもなく 胃袋と心におさまりましたm(__)m )

f0047623_11133722.jpg

長い長い時間を経て 深くつながり 次の世代にも受け継がれていく友情



おびただしい数の人々が行き交う巨大な駅を見下ろしながら感慨にふけった
ひとつの人生と もうひとつの人生が 微かな偶然で巡り会い つながっていく
 
私の人生のシナリオを書いてくれたカミサマに 心から感謝した夜
                 
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 
[PR]
# by mother-of-pearl | 2016-12-18 12:17 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(2)

暮らしながらの補修 完了

早朝の地震や 思わぬ降雪に見舞われながらも わずか3日間で完了!!
f0047623_19495975.png

安心して歩けなかった床は
f0047623_19502273.png

しっかりと基礎から補修が終わり 一番好きだったパターンが復活した床材に貼り換えた!!

廊下も床材を取り換えてもらった
f0047623_19534268.png


徹底的に磨き直す機会を得たペンダントライトは ピシッと仕上がった天井から吊るす
f0047623_2014060.png

f0047623_1956486.png




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回もまた驚きのスピードで 効率的に多くを仕上げてくださった大工さんチームに感謝するばかり

短期間に大量の食器・食料・小物などを移動し ”思いつきで”ペイント作業まで入れてしまった
長年使用していた風呂のガス釜が壊れてしまうハプニングまで同時進行!!
追い打ちをかけた異常な寒さで 仕事に行くのが辛くなる程疲れてしまった・・日もあった

なんとか全てが終わり ソファーの覆いをはずしクッションを置いた居間を ほっと見渡す
f0047623_2041992.jpg

ひと区切りついた週末の夜 久しぶりにCDで好きな音楽を流し・・・・・
(もし5分あれば ご一緒にどうぞ ♩)
f0047623_205827.jpg

甘く仕上げたブラウニーをひと切れ・・・・・今夜はクリームも添えよう
f0047623_2061861.jpg

『おつかれさまでした~!』と 小さなライトを見つめる



これまでも これからもずっと この小さな古家を労わりつつ 自分流に住み続けていきます


長々とお付き合い頂き ありがとうございました m(__)m
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
# by mother-of-pearl | 2016-12-16 21:26 | 気分爽快 | Trackback | Comments(8)