<   2015年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

こ~んなに!!

f0047623_17313196.jpg




f0047623_17313136.gif

↑これが
f0047623_17313194.gif

↑こうなった・・・のは 去年のこと

それから更に更に生長し続け

↓今は こ~んなに!
f0047623_17313139.jpg

アボカドの種の発芽は 案外簡単なので 是非お試しあれ・・・

(難しい細工は要らず 日常的に水やりをしている鉢物の土の上に尖った方を上に置くだけ)
(忘れた頃に種がパカッと割れていたら それは根っこが地中に伸びている証拠です!)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

国を憂えおろおろしながらも
手元の難題に取り組んでいくしかなく・・
途方に暮れて ふと見遣ると
外はいつしか雨も上がり 日射しが勢いを増している


またしても更新が滞っております
外見はいつもと変わらず 内面的には やや葛藤が増しつつ 
時の流れに 任せているところです

年々 夏は自分の中の”人間発動機”の機能低下が激しくなるなあ と実感する日々



・・・・・・とは言いつつも・・・・・・・(^^)/


生憎 雨が降り続く時期ではありながら

f0047623_2412948.jpg

長年の夢を実現させ 家族で来日した友人の東京旅行のお手伝いができた

あの時 3才と5才だった子供達 一度だけ教えた参拝前の手の清め方を すぐにパパに教えられる成長ぶり!!

東京でも車は楽しめるよ! と 私のとっておき情報で楽しんでもらうこともできた


f0047623_2535748.jpg

東京駅を眺めながら LAでも東京でも会える喜びを分かち合う
f0047623_2541937.jpg

いつも私を支え続けてくれる二人と一緒に 美味しい食事の時間を過ごし

かつて 初めての日本を旅した頃には こんなに素晴らしい仕事を得て東京で暮らす人になろうとは想像もしなかったね
と 努力を積み重ね 夢を手に入れる人を 頼もしく見守る幸せを想った


しかも! 
それぞれの写真の二人のアメリカ人は LAのクラスで共に学んだ仲間同士

12年の時を経て この夏 東京の地で 思いがけない再会を果たすことができた





日常の仕事の他に 行事が続き 体力も限界を越えそうになったりしつつ
”一期一会”のスピリットで 慌ただしく日々が過ぎた7月   

去年の暮れの手術が無ければ 友の東京観光のお手伝いなど不可能であった と
術後7カ月経ち 改めて感謝の気持ちが湧いてくる              

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2015-07-24 02:05 | 気分爽快 | Trackback | Comments(6)