<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

祝う日

f0047623_22371669.jpg

久しぶりに訪れた美しい場所

見ているだけでドキドキするほどのグラス
ひとつひとつが微妙に異なるムラノガラスの美しさに再会できた!

ARMANI / RISTORANTE

f0047623_22382141.jpg

日曜日と重なった今年の誕生日は 一人で静かに祝おうと決めていた

思いがけなくマネージャーさんから贈られた泡の一杯で 美しい食事が静かに始まった
(予約を入れてくれた方の友人だったことが分かり 感謝感激)

f0047623_22464164.jpg

それぞれにチーズやオリーブやバジルの香りが生きた美味しいパン

研ぎ澄まされたARMANI氏のデザインコンセプトに統一された器の数々
パン入れは 美しい黒漆

f0047623_22493282.jpg

次々に運ばれてくる前菜やパスタやメイン料理をうっとりと楽しむ間に
”わずか一杯”のシャンパンがじわじわと体に広がり 幸せな気持ちを増幅させる

今日は ワインは要らない・・・その代わりにキリリと泡の水を!
f0047623_22534366.jpg

ボトルの形まで魅力的
・・・・いやはや ・・・・とにかく全てが見事に統一されて心地よい

f0047623_22551961.jpg

何より嬉しかったのは ”一人でランチ”との予想に反し 
わざわざ休みを取ってくれていた娘と一緒に全てを味わえたこと

こんな素晴らしい空間での食事 一人で黙々と・・・ではなくて良かった!
f0047623_22572014.jpg

サーヴする人達の身のこなしが美しく まるでバレエを見ているかのよう
f0047623_22585999.jpg

爽やかな果物の香りを生かしたデザートを一匙一匙すくって 宴は終盤にさしかかる
f0047623_231167.jpg

美味しいエスプレッソと小粒の甘味で 幸せな時間が終わる


柔らかな風合いのシルクをふわりと畳み 小さく『おめでとう』と自分につぶやく
f0047623_2322346.jpg


幸せな気分でレストラン階を出ようとした時 もうひとつ嬉しいことが起こった

レセプショニストの女性が 以前勤めていたレストランで私を知っていたと声をかけてくれた!
こんなところでご縁が繋がっていくものなのだ・・・と嬉しくなる

このレストランを訪ねる時に欠かせない楽しみは 5FのARMANI CASAを見ること

(ドバイなどの)高級ホテルの内装に使用されているという美しい布や器の数々を
まるで美術館を歩くような気持ちで味わうことができる

レストランで使われているグラスと同じものを買うことはできないが
見とれるほどのデザインのグラスや様々なインテリア用品が並んでいる
                  (撮影禁止なので 写真をお見せできず残念)



一期一会の料理とサービスを 極上の器とインテリアの中で楽しむということ

また これから一年走り続ける為に と 奮発した日曜日のランチ・タイム

















///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2015-05-23 00:00 | 美しいもの | Trackback | Comments(12)

大満足

おかえり!

ただいま!!
f0047623_1594071.jpg

先ずは 乾杯!!!!!

f0047623_205385.jpg


f0047623_212179.jpg


f0047623_213732.jpg


f0047623_221829.jpg


f0047623_224898.jpg

思いっきり きびなご!!  
全部 刺身?と笑われながらも 2パック全てを刺身に作り

アッという間に食べ尽す!
f0047623_243165.jpg

二日目の夜も 美味しく楽しく 宴が続く・・・・・


f0047623_255989.jpg

この地で 欠かせない美味  今では全国区となった とりのから揚げ
弟が ちゃんと予約して買ってきてくれたお蔭で 今回も堪能できた


正座ができなくなった私の為にテーブルと椅子を注文してくれる等

今まで以上に弟の気遣いに感激する場面が多かった・・

本当にありがとう






///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2015-05-14 02:07 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(8)

再び 空へ

f0047623_119256.jpg

f0047623_1194041.jpg

f0047623_1195466.jpg


先の旅装も解かぬ間に

再び 空を西へと向かう

田舎道の途中 人気の途絶えた流れの側で
弟と二人 しばし休息のひとときを楽しむ

f0047623_1125950.jpg


全ての時が穏やかに流れる山辺に月が昇る頃

f0047623_1141994.jpg

懐かしい母の笑顔に迎えられた




f0047623_1161949.jpg

都会の海辺から飛び立ち 瀬戸内の砂浜に舞い降りた短い旅も既に思い出に変わり 

6日からの仕事に備え 慣れたベッドに身を沈める



故郷で見聞きしたこと 堪能した味は また 後ほど・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2015-05-06 01:18 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(4)